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組み込みとLuaに関するvccのブックマーク (3)

  • LuaのC++組み込み方自分用まとめ - Qiita

    前にLuaを入門Luaプログラミングで勉強してたんですが、Luaの文法は分かっても肝心の組み込み方やコルーチン・メタテーブル等はサラッとしか書いておらず、結局どう使えばいいのやらサッパリ分からなくて挫折してました。 最近、Programming in Luaという公式の解説書を読んで、勉強し直してます。 さすが公式というだけあって、情報量が半端ない。 C++組み込み部分だけでも、自分用に備忘録を作っておきます。 ちなみに、ライブラリのリンクが一番手間取ったのですが、今でもよく分かってないので書きません。 Makefileでビルドしたのをリンクしても、↓のようなエラーが出てリンクできません。 ignoring file.../liblua.a, file was built for archive which is not the architecture being linked (x86

    LuaのC++組み込み方自分用まとめ - Qiita
  • Lua

    目次 1.0.0 Lua の基礎 1.1.0 Lua v.s. Python 1.2.0 Lua 初心者の戸惑い 1.2.1  文字列の結合演算子 1.2.2  関数の戻り値 1.2.3  nil と None 1.2.4  部分文字列 1.2.5  正規表現 1.2.6  module 1.2.7  long comment 1.2.8  local 1.3.0 import 2.0.0 Lua XML 2.1.0 XML collect 2.2.0 XML collect (修正版) 2.3.0 XML mktree 2.4.0 XML viewer mkidf 2.5.0 XML 雑感 2009/01/29 2009/02/15 追加 2009/02/16 追加 2009/03/17 追加 2009/04/04 追加 2009/04/05 追加 今年の冬休みは Lua で WebDA

  • Lua組み込み編

    ホーム < ゲームつくろー! < Lua組み込み編 Lua組み込み編 昨今のゲーム製作では「スクリプト」がすっかりお馴染みとなりました。スクリプト導入の理由は単純で、プログラムを再コンパイルする事無しにゲームを組み立てたりバランスを調整したいからです。新しいステージやキャラクタを、既存のプログラムを一切変更せずに追加できれば、それはもうとてつもない自由度とスピードを持った製作環境を得たことになります。また、ゲームを配布した後の有力なコンテンツ追加方法を得た事にもなります。昨今の超ボリュームなゲームが短期間で作れるようになったのは、スクリプトの力が認められて多くのゲーム制作に採用されたためでもあります。 スクリプトは自作ももちろん出来ますが、昨今はいわゆる「スクリプト言語」と言う専門の言語も多数登場しています。その中でC言語とのやり取りが簡単で高速に動くLuaは、ゲーム用スクリプトとして非常

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