【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki ←12345→ ●Index ・UIと基本操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 物体を動かしてみる これまでの部分では,オブジェクトを配置して物理運動をさせるところまで解説しました。ここからは,オブジェクトを能動的に動かしていくことを目指します。 下準備として,先ほどまで使ったシーンに,今度は青い箱を追加してみましょう。Cubeとマテリアルを作成して,青い色に指定しておいてください。 Cubeを作成 新しいMaterialを作成し,青色に設定 先ほど作ったCubeオブジェクトにMaterialを割り当てる この箱をキー操作で動かしてみましょう。ゲーム内のオブジェクトを
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