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2015年6月8日のブックマーク (2件)

  • エアリーマットレスを1年使ってみて感想レビュー | 物を持たないミニマリスト

    以前書いた『ベッドを捨ててエアリーマットレスを買ったら予想以上に快適だった』でのコメントで、「冬はどうなの?」というコメントが何個かあり、またエアリーマットレスを使い出して1年経過したので、実際どうなのか書きたいと思います。 寒さ対策 当たり前ですが、高い通気性を持つエアリーマットレスは寒いです。 万年床でも、この通気性のおかげでカビが生えてませんし、夏は涼しいんですが、やっぱ冬は弱いと思います。 まあ、それでも1年使って普通に生活していますので、大丈夫といえば大丈夫なんですが、より快適に使うためにやった対策を書いておきます。 対策1 断熱マット 100均に売っている銀色の断熱マットを使ってみましたが、体感ではそこまで暖かくなった気はしませんでした。 まあ少しは効果はあるので、無駄ではないと思いますが、物が増えるストレスと天秤にかけた結果、捨てました。 対策2 布団に包まる これは温かいで

    エアリーマットレスを1年使ってみて感想レビュー | 物を持たないミニマリスト
    vcc
    vcc 2015/06/08
  • 教育ビジネスを考える。行動する。改善する。: 展示会で集めた名刺を受注につなげる方法

    「おいおいおいおいー!ここはエンジニアライフだぞ!マーケティングの話なんてしないでくれよ。」なんていわれそうですが、まぁ聞いてください。 プログラマーの方が独立して展示会に』出展されている方が目立つようになってきたので、参考までにマーケティング歴20年になる経験から展示会で集めた名刺を受注につなげる方法をご紹介します。 展示会では多くの名刺が集まります。この 名刺情報からアポイントを得ることや、ましては受注につなげることはとても難しいと考えている方はとても多いです。多くの方が展示会の名刺情報から売り上 げにつなげることに苦労しているメカニズムを最初にご紹介します。ただ、この悪循環ともいえるメカニズムを解決できれば、展示会で得られた名刺情報から受 注につなげる確率を大きく向上させることができます。なぜなら、展示会には多くの方が自身のビジネスにために来場しており、その中で目に留まった商材があ

    教育ビジネスを考える。行動する。改善する。: 展示会で集めた名刺を受注につなげる方法
    vcc
    vcc 2015/06/08
    単純な認知を上げるのであれば、全て広告に投じたほうが良い。デモを見せるなら、セミナーのほうが長い時間拘束できるので有効。展示会は広範囲に情報を収集している顧客候補に対して効率的にアプローチすること。