サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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いろいろなメッセージをいただいた。 どれも鋭いものばかいだし、先日問題にしたベーシックインカムの質問の方もあまりに素直な謝罪で、こちらはそんなつもりはなかったと言いたくなる気分だ。(そう受け取られても仕方のない強い文面だったことを逆に謝罪したい) さて、ノーベル賞の授賞式問題で、中国は言論弾圧の国という見方をされていう。 日本は、言論の自由も人権も守られ、中国はひどい国だと言わんばかりにしたり顔にコメントをする。 しかし、日本の言論弾圧のほうが、はるかに悪質だと私は考えている。 たとえば、広告主の圧力で、ぜったいテレビや新聞で言えないこと、報じられないことがうなるほどある。 政治が報道に介入するのはいけないこと(といいながら記者クラブ情報を裏も取らずに垂れ流し、記者クラブからはずされないために、都合の悪いことを報じないなどというのは、日本の場合は、政治の側でなく、マスコミの側が勝手にやって
今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは本当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して
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早稲田大学の生協のポップが面白い 2008-07-06-4 [Idea][Neta][Photo] 早稲田大学の生協のポップが面白かったです。 店員さんのおちゃめさ、そして、コミュニケーションへの積極性が よく出ていると思います。 (1) 前日に売れた数を宣伝文句に利用。 昨日は69本売れました! 蒸し暑くても微糖なので、ゴクゴク飲めますよ! 昨日 ついに大台50個売れました。 ありがとうございます。 リピーター増えてます。 まだ食べてない方もぜひ! (2) 売れなくて困った担当者による泣き落とし作戦。 担当者は困った!! こんなに並べているのにあまり売れません。 130円だからでしょうか? 蒸し暑い日に、すっきりゴクゴク飲める。 今までのレモンティーとは違います。 ぜひ一度だけでもお試しを!! こんなに並べてるのに! (3) さらっとクールなコメント。 無表情ですね。 そ、そうですね…。
NTTドコモは18日、7月1日より企業ブランド戦略の刷新およびそれに関連した各種施策を順次投入することを発表した。同社の企業ロゴもデザインを変更する。 新しい企業ロゴを発表する中村維夫社長 同日開催された発表会で代表取締役社長の中村維夫氏は、ここ1年ほど純増シェアで苦戦が続いていることを振り返り「ドコモのブランド力が落ちている」ことを認めた。「キャリア(通信事業者)主導の時代からユーザー主導の時代に潮目が変わってきた」「新規顧客の獲得を主軸に据えていたが、既に当社に契約していただいているお客様の満足度を上げることが、最終的に他社からドコモへの契約変更につながる」と話し、契約者数の増加を最優先とする従来の戦略を転換、既存顧客へのサポート体制を拡充する方針を打ち出した。 (詳報は追って別記事でお伝えします)
今じゃそのたばこの広告、どう考えてもアウトです・・・ 昔はテレビなどでも、毎日のようにたばこのCMを垂れ流していたものです。 しかし時代は変わるもので、各地の禁煙運動のかいもあってかそのようなCMをテレビで一切見なくなりました。 さて今回は、たばこのCMが流れていた時代をさらにさかのぼり、現在では考えられないような誇大すぎる相当昔のたばこの広告を紹介します。 【PR】 メリークリスマス!爽快な吸い心地! 多くの医師がプライベートでキャメルを吸っています。 ママはよく僕に怒る。 でもこのマールボロを吸うと、ママはきっと明るくなれると思うんだ。 パパはいい物しか持たない。 そう、マールボロとかね。 今のような喫煙に関する科学的根拠は(ry 女性の皆さん、タバコは男を振り向かすアロマなのです。 他のタバコより医師が吸っている、それがキャメルなのです。 あなたのTゾーン(画像右下)で30日間キャメ
ここやここに影響を受けて、大手広告代理店二社がインターネット広告にどんな感じで取り組んでいるのかを数字で見たくなったので公開情報を元にざっくりグラフにしてみようと思い立ちました。 2007年1月から2007年12月までで比較実行。 まずインターネット広告売上。単位は億円。 次に売上全体に占めるインターネット広告売上の割合。 さてこれをどう読むか。 二社とも一年という短い間にじわじわインターネット広告の取り扱いを増やしている傾向は見て取れます。 博報堂DYはコンスタントに1.5%を超え2%も見えてきており、依存度グラフで電通に抜かれたのは三回だけ。そこだけを見ればインターネット広告への取り組みに積極的と言えるかもしれない。 インターネット広告の取り扱いの金額では電通は博報堂DYの1.5倍弱。しかし広告全体の売上では1.7倍の開きがあることから見てこちらも博報堂DYが積極的と言えるかもしれない
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