タグ

ブックマーク / note.com/tamuxui (1)

  • 新サービスのユーザー体験を向上させる「画面」「フロー図」の作り方|TAM UX/UI

    こんにちは。TAM UX/UIチームでUXデザインPMをしています、三内です。私のチームではWebサービスや製品のUX/UIデザイン・システム開発に取り組んでいます。先日「新サービスのユーザー体験を向上させる画面とフロー図の作り方」を社内で話す機会があったので、そちらを記事に編集しました。実際の案件で実施する内容はさまざまですが、大枠の流れは共通する部分があると思います。 具体的にやっていること 先に「ユーザー体験を向上させる画面とフロー図の作る」という作業がサービス開発の中でどういう工程なのか紹介します。サービスの企画やビジネスモデルの図解でサービスの全体像を描いた後に、サービスを「見える形にする」を行う工程になります。それまでにイメージしている「サービスの価値」を確認ながら、どのようなUX/UIにすると「サービスの価値」を最大に体験してもらえるのか、検討を進めていきます。 ランニング

    新サービスのユーザー体験を向上させる「画面」「フロー図」の作り方|TAM UX/UI
    vine_hate
    vine_hate 2020/09/28
    “ために必要な条件」を考えると、ユーザーにとっても必要な機能や要件を検討しやすいと思います。 「次に進む条件」は、いったん”
  • 1