こんにちは。Supership プロダクト統括部の @ps010 です。 普段は広告・マーケティング領域で、分析業務や広告セグメントの作成を担当しています。 はじめに 今年は、自然言語の生成AIに注目が集まりましたね。私の所属チームでもLLMを用いた生産性向上に取り組んでますが、個人的には、QAボットに使われる RAG に関心があります。少し前まで夫がカスタマーサポート勤務だったのですが、人手不足のせいか残業が多かったので、QAボットで効率化できないものか?と思い、興味を持ち始めました。 RAGを調べると、簡単にはよい回答が得られないようなので、今回は、RAGのサンプルを作って、どこが精度向上のポイントになるのか解明していきたいと思います。 記事の目的 この記事は、RAGの仕組みと改善ポイントの把握を目的とします。サンプルデータを用いて改善案の実験を行い、ベースラインと結果を比較します。記
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