こんにちは。TAM UX/UIチームでUXデザインやPMをしています、三内です。私のチームではWebサービスや製品のUX/UIデザイン・システム開発に取り組んでいます。先日「新サービスのユーザー体験を向上させる画面とフロー図の作り方」を社内で話す機会があったので、そちらを記事に編集しました。実際の案件で実施する内容はさまざまですが、大枠の流れは共通する部分があると思います。 具体的にやっていること 先に「ユーザー体験を向上させる画面とフロー図の作る」という作業がサービス開発の中でどういう工程なのか紹介します。サービスの企画やビジネスモデルの図解でサービスの全体像を描いた後に、サービスを「見える形にする」を行う工程になります。それまでにイメージしている「サービスの価値」を確認ながら、どのようなUX/UIにすると「サービスの価値」を最大に体験してもらえるのか、検討を進めていきます。 ランニング
![新サービスのユーザー体験を向上させる「画面」「フロー図」の作り方|TAM UX/UI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/adaefa314f543aa7ea8b59dd2c024b39b6bbc093/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F35110549%2Frectangle_large_type_2_482a9eeca27dfd091a1250d345de292a.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)