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目次 アイデア、プロダクト、チーム、実行力:パートI スタートアップを始める理由 アイデア ピボットではなく優れたアイデアを ミッション志向型であること 悪いように見えて良いアイデアを選ぶ 10年後に大きな市場を狙う なぜ今? 説明しやすく理解しやすいもの 学生であることのメリットは新しいテクノロジと共同創業者 例: 50 Cent プロダクト ユーザーが愛してくれるものを作れ 少数のユーザーに愛されるプロダクトを作れ 愛してくれているかどうかは口コミで測る パートナーシップはトラブルの前兆 優れたプロダクトが勝つ シンプルなものから始める 偏執的になれ ユーザーを自ら集めよう プロダクトのフィードバックループを作ろう 適切なメトリクスを測る スタートアップを始める理由 (Dustin Moskovitz) 起業家になる理由 起業家は華やかである? 実際は起業家は常にストレスフル 起業家は
会社の目的 問題 解決策 なぜ今なのか? 市場のポテンシャル 競合/代替品 ビジネスモデル チーム 財務 ビジョン Brian、 Joe、Nate が Airbnb を起業したした当時、3人が持っていたものは、エアマットレス、起業家としての情熱、そして旅とホスピタリティを再発明するためのビジョンだけでした。しかし一方で、彼らにはVCにアプローチする方法や、売り込み用スライドの作り方については明確なアイデアがありませんでした。 3人は Sequoia のビジネスプラン作成法のガイドに出会い、そこから後は歴史の通りです。3人はすばらしいスライドを作成しました。 とはいえ、私たち Sequoia が愛したのはスライドそのものではなく――3人のアイデア、その思考の明晰さ、そしてその野望のスコープを愛したのです。私たち Sequoia が創業者たちとパートナーシップを組むのを好むのは、慣習的な知識に
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