SRC速度測定
[対象: 中〜上級] rel=”canonical”タグの正しい使い方とよくある間違いについて英語版のGoogle Webmaster Centaral ブログが説明しました。 最近は、日本語版のウェブマスター向け公式ブログの翻訳記事の公開のスピードが早いことが多いので近いうちに日本語でも読めると思います。 ですが、負けたくない早く共有したいので紹介します。 ただし「よくある間違い」については意訳になっているので全訳は日本語版ブログでの公開を待ってください(とはいえ、重要な点はきちんと説明しているのでご安心を)。 ではスタートです。 推奨されるrel=”canonical”のベストプラクティス 重複するページの大部分のコンテンツが正規化バージョンのページに存在すること ヒント: そのページの言語が分からないと仮定して、重複ページを正規ページの隣に並べて置いたとき重複ページに書かれている単語
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたのブログはしっかりとSEO対策を施しているだろうか? SEOと言うと、被リンクや、キーワードのみに目が言ってしまいがちだが、その前に、あなたのブログがSEOに最適化された構造になっているかという点が非常に大事だ。 なぜなら、ブログをSEOに適した構造にすることで、より検索エンジンに評価されやすくなり、リンクの獲得戦略やキーワードの最適化から、最大の効果を得られるようになるからだ。 そこで、本日は、ブログを作ったら最初にやっておきべきブログSEOの12の設定項目をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PV
A/Bテストは、用意した複数のデザインのどちらの成果指標がよりよいか、という結果を定量的に比較検討するための手法です。いくつかのデザインの選択肢があった場合に実際にユーザーに利用してもらうことで、どのデザインが最も数値目標達成率が高いかを把握するのには有効ですが、なぜその結果になったのか、という理由を把握することはできません。デザイナーの発想の域を越えることはできず、変更すべきデザイン要素が別のものだったとしても気づくことができません(例:真の問題は、色ではなく配置だった)。 一方、ユーザビリティテストは、ユーザーの利用状況を観察することで、目的達成を妨げる問題など、定性的な洞察を得るための定性的な手法です。まだ開発途中である場合や、リリースしたあとに、ターゲットとしたユーザーがどのように思考し行動するかを把握するのに有効ですが、定量的な指標による評価にはあまり向きません(それをしようとす
こんにちはFacebook大好き@sayobsです。今日は改めてフェイスブックのOGPの大切さを説明したいと思います。 OGPというのはThe Open Graph protocolの略でフェイスブックを始めmixiやGoogle+等のSNSとウェブページを連携させるための情報をコンピュータが読めるように記述したものです。 ↓のような記述でHTMLのheadタグに入力していきます。facebookのOGP設定です。 Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: Meta Tag: ちなみに僕はWordPressのプラグインを使っているので簡単にOGPを設定できてます。 WordPressのOGP設定は「Open Graph Pro」がベスト | Last Day. jp「WP-OGP」はバグがあっ
[対象: 全員] ユーザーにとって親切なカスタム404エラーページを準備しておきましょう、ひょっとしたらパンダ・アップデートにも良い影響があるかもしれませんよというのが今日のトピックです。 パンダ・アップデートは404ページの質も見ているかも? 検索結果に出てきたサイトやページを評価するGoogleのガイドラインの更新版が外部に漏れたニュースを先週お伝えしました。 この更新版にはページ品質 (Page Quality) をチェックする章が追加が新たに加わっています。 「品質」ということでパンダ・アップデートを知るうえで貴重な情報になりそうだと思い時間をかけて丁寧に読んでみました。 とても興味深いセクションを後半に発見したのでみなさんとシェアします。 品質評価には、エラーページがどうなっているかも含まれます。 つまり、エラーページまでもが質が高いか低いかの対象になっているのです。 ページの一
よく知られているように現在のウェブ検索のメインストリームをしめるロボット型検索は、回収したページのHTMLタグを解釈して意味を与え、重要度を判定し、検索結果に反映させます。 例えばタイトルに使われるH1などのタグはより重要な文字列と見なしますし、リンクタグに「rel=nofollow」が入っていればページランクなどの計算でポイント付与評価を無視するようになります。 しかしそれ以外にも数々のSEO業者が調べたり実験してきた結果、より有効に解釈されると判断されるがあまり知られていない5種類のタグが存在します。 以下がその5つのタグです。 SEOmoz Blog | 5 HTML elements you probably never use (but perhaps should) 1.addressタグ 住所、電話番号などの連絡先を示すためのものです。電子メールアドレスやメッセンジャーの情報
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
前回「リンク集や中小の検索エンジンへの登録はスパムになるのか」について書きましたが、今回はこちらもSEOスパムとして良く話題に上る“CSSのdisplay:noneの利用法”を取り上げます。 CSSのdisplay:noneはスパムになるのか display:noneとはテキストやアンカーリンクに画像を背景設定した際に、そのテキストやリンクをユーザに見えないように隠すための設定です。会社名にロゴマークを背景設定し、会社名となるテキストを隠す場合などに良く使用されます。 CSSで画像を背景設定しているとはいえ、テキストを意図的に隠しているのだからスパムになるという意見を結構目にしますが、この件についてもGoogleは、適正な使い方であればスパムにはならないと明言しています。 「display:noneの利用 = 検索エンジンスパム」 ではない- Google Wysz display:non
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く