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利用規約は、運用者と利用者がスムーズに利用するために必要なものですが、実際にどんなポイントを抑えて作るべきなのか、参考になる記事と実際の利用規約を見て調べてみましたので情報を共有します。WebサービスやWebサイトの利用規約作成に役立つと嬉しいです。 利用規約を作る際に参考になる記事 サイト利用規約の作成の仕方|井藤行政書士事務所 ・サイト利用規約とは、利用条件や取引条件を示すもので、その掲載の有無は任意なもの ・契約書としての法的拘束力を確実に持たせたい場合は後者の「承諾」クリック式が有効 インターネット情報提供サービスの利用規約作成のポイント|MBR Consulting ・利用規約の書き方の解説が丁寧でわかりやすい エンジニアも避けては通れない「安全な利用規約」の作り方 ・話題になった利用規約のケーススタディ スクウェア・エニックス、Google、Instagramなど
ソーシャルネットワーキング大手のTwitterは、同社からと名乗る電子メールをユーザーが受け取ったとき、それが本当にTwitterから来たものであることを保証し、誰かにパスワードを盗み取られることを心配しなくてもいいようにしたいと考えている。 Twitterは米国時間2月21日、単にTwitter.comアドレスから送られてきた電子メールを受け取った場合、それがフィッシング攻撃であることはほぼ確実にないことをブログ投稿で述べた。 同社は「DMARC」という新しいセキュリティプロトコルを採用したことを明らかにした。DMARCは、あるコンソーシアムがフィッシング攻撃を減らす目的で開発したプロトコルだ。 DMARCは、電子メールの認証プロトコルに関して、長年続いている運用、実装、報告面でのいくつかの問題を解決する。DMARCは、確立された認証プロトコル(DKIMとSPF)に基づいて構築されており
Photo By andrewXu Strategy Analyticsが2012年第4四半期(10月〜12月)における全世界のスマートフォン出荷台数を調査した結果、iPhoneが1位、2位を独占したと伝えています。 情報元 Report: Even iPhone 4S outsells Galaxy S3 in Q4 as iPhone 5 becomes best selling smartphone in the world | 9to5Mac iPhone4SがGALAXY S3を上回る結果に!Strategy Analyticsの調査結果によると、1位は2740万台の「iPhone5」、2位は1740万台の「iPhone4S」となり、iPhoneが1位・2位を独占する結果となっています。 3位はロンドンオリンピックの公式スマホにも認定されたサムスン製の「GALAXY S3」で販売
こないだロゴを変えてサイトデザインも変えたわけですが、ロゴはもっともっともっと時間かけてやりたいところだったんですが、自分の性格上、それだといつまで経ってもやらないので一気に勢いでやりました。自分のブログですから、また気が向いたらマイナーチェンジを加えていく予定です。 自分のブログなんかでなく、お客さまのロゴ制作をする上で注意している点がいくつかありますので、今回はその辺りを書いてみようと思います。せっかくなのでMaka-Veli.comロゴと併せて とにかく最初は「作らない事」これにつきます まず、とにかく下調べ とにかく競合他社を調べまくります。 どんなロゴを使っているか そのロゴからどんな雰囲気を感じ取れるか どんな人が顧客、潜在顧客なのか(ターゲット) ここで仰天。教えてもらったんですが、なんと有名アニメ(?)のキャラと丸かぶりでしたよ。 良い悪例なので晒しておきます
ヤフーは2月21日、子供の成長や思い出をクラウド上に保存して、家族で共有できるコミュニケーションアプリ「kazoc(カゾック)」を公開した。iOSアプリを先行して提供し、Androidアプリは近日中に公開する。 kazocでは、子供の成長を写真付きで記録できる「電子母子手帳機能」を提供。妊娠中の母親の体重や腹囲の記録、育児中の子どもの身長、体重、頭囲、胸囲の記録や予防接種記録などを登録できる。 また、子供の写真などを投稿できる「おもいで記録機能」では、アップロードした写真をタイムライン形式や一覧形式で表示できる。投稿にはコメントを残すことも可能。このほか「Yahoo!ヘルスケア」「Yahoo!きっず」「Yahoo!ショッピング」などと連携した情報発信もしていくという。
ライフハッカー読者は意外に雑誌好き!? 1週間前の読者アンケート記事では、160件を超える回答をいただきました。どうもありがとうございます! 導き出されたのが、次のような結果でした。 質問:どうやって情報を収集していますか?(複数回答) ・ウェブ:25% ・雑誌:10% ・テレビ:10% ・知人や同僚から直接:8% ・新聞:4% アンケートには、テレビ番組やサイト名、雑誌名の自由回答欄も設けていたのですが、「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系列)、「クーリエ・ジャポン」(講談社)の他、「Gunosy」や「Smartnews」「Crowsnest」といったアプリの名前も挙がっていました。 ライフハッカー読者の皆さんのことが分かるのって、編集部としてもとても嬉しいです。せっかくなので、アンケート企画第2回。教えて下さい、「有料サービスにお金、払う方ですか?」 ぜひ、ご回答ください! (
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