2014年8月12日のブックマーク (3件)

  • 夏のおもてなしに使いたい! 生の桃を使ったデザートレシピ - はてなニュース

    桃がおいしい季節ですね! 夏のおもてなしとして桃を使った手作りデザートを出せば、きっと上品な雰囲気を出すことができますよ。今回は、桃缶ではなく“生の桃”をまるまる使うデザートレシピを紹介します。ぜひトライしてみてください。 ■ 桃のコンポート シロップやワインで煮込むコンポートは、桃デザートの定番といえます。まずは基的な作り方を押さえましょう。 ▽ 桃のコンポート♪ レシピ付♪ : marimo cafe こちらのエントリーでは、大きめの画像で桃のコンポートの基的な作り方が分かりやすく紹介されています。桃は種を取って、皮付きのまま水やグラニュー糖などと一緒に煮込みましょう。皮も一緒に煮ることで、色がピンクになるそうです。 ▽ http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703573 ▽ http://park.ajinomoto.co.jp/reci

    夏のおもてなしに使いたい! 生の桃を使ったデザートレシピ - はてなニュース
    vlxst1224
    vlxst1224 2014/08/12
    これも いきもののサガか…
  • スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない

    エクスマ思考お客さまがあなたの商品を通して かなえたいこと、解決したいこと、いいこと そういうふうに考えてみよう あなたのお客さまが欲しいものは「モノ」じゃない 絞られたターゲットにピンポイントのメッセージが、一番伝わりやすい。 これは真理です。 ターゲットを明確にすると、販促物も伝わりやすくなります。 お客さまがどういうことを求めているのか、どうしたら喜んでくれるのか、どういう言葉に興味を持つかがわかりやすくなるからです。 夏だから、夏らしい販促の話をします。 にも書いた事例なので、見た方も多いと思います。 夏休み中のスイミングスクールのチラシの話です。 「夏休み子供短期水泳スクール」 夏休みの間に、このスクールに通うと2学期が始まるときにはとっても上手に泳げるようになるというスクール。 ボクの塾生さんで、北海道でマーケティングデザイナーをやっている亀井さんという人がいます。 彼が製作

    スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない
    vlxst1224
    vlxst1224 2014/08/12
    広告つくる人は常にこれ考えてないとね。「伝えたという事にした」で終わってる広告のなんと多い事か。
  • 元ソニーのバイオ、全3機種を1万円値下げ 受注に苦戦:朝日新聞デジタル

    もとはソニーのパソコンブランドで、7月に新会社として再出発したバイオは発売直前に全3機種を約1万円値下げした。注文が思ったほど入っていないためで、出足からつまずいた。 今月8日に発売した入門機「フィット15E」の最低価格は、税込み10万8千円から、9万6984円に値下げした。値下げ前の金額で注文した人には差額を返す。 経営不振に陥っているソニーのパソコン事業は国内投資ファンドが買い取り、開発と製造をてがける新会社バイオをつくった。ソニーの国内向け通販サイトと同社の直営店を通じ、個人から注文をとってきた。

    元ソニーのバイオ、全3機種を1万円値下げ 受注に苦戦:朝日新聞デジタル
    vlxst1224
    vlxst1224 2014/08/12
    バ……バイオハザー……いや止めておこう