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2016年4月26日のブックマーク (7件)

  • マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜

    初代ガンダムやザクなどの人気モビルスーツはもちろん、ア・バオア・クーや戦艦のレウルーラ、ラー・カイラムなど、世界観を丸ごと立体化したプラキットの玩「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」。このガンダム名鑑ガムで、非常に知名度が低い機体「ゲゼ」が(誰に望まれたわけでもなく)立体化されます。ゲゼなんて機体あったっけ……? 機体を見ても分からない 「ゲゼ」は、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」の序盤に登場した機体で、ゲモン・バジャックというジャンク屋のおじさんが私財を投じて自作したモビル・ワーカー。特に活躍した機体でもないらしく、軍用機体には遠く及ばない性能だったとか。まぁこっちはゲゼも知らないしゲモン・バジャックも知らないんですけど……。 ヤザンも乗ったらしい 開発担当者が「ゲゼの立体化は悲願だった」と語るなど、ゲゼは一部のコアなファンから人気があったらしく「ゲゼが死ぬほどかっこよくて大好きだった」「ゲ

    マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜
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    vndn 2016/04/26
    ゲゼ知らないとか、逆に何なら知ってるんだ。
  • 東京工業大学・大岡山キャンパスでミス東工大とパワー丼を【学食巡礼】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    【学巡礼】ミス東工大2015に案内されてランチ取材 学巡礼、ついにミス・キャンパスとの出会いを果たしました。 ミス東工大2015グランプリの西田莉那さんです。 現在21歳で工学部機械宇宙学科の3年生。4年生からは宇宙と機械で研究室が分かれることになるけれど、いまのところは機械の方に進みたい気分とのこと。 なぜかというと、研究対象は局地作業用ロボットや人工筋肉など、宇宙での作業も考えられるメカになりそうなので、宇宙と機械は学科としてそこまで無関係なものでもないみたいだからとのこと。 ガチガチの理系で、しかもメカニカル側の人だ。なぜだろう。親近感ハンパねえ。 大岡山キャンパス第一堂 東工大の大岡山キャンパスには学が二つあります。第一堂と第二堂。第一堂の方が早く閉まるんです。なんと14時閉店。ランチの混雑時に最適化された学の編成は「さすが東工大」と思わざるを得ません。 まずは第一

    東京工業大学・大岡山キャンパスでミス東工大とパワー丼を【学食巡礼】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
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    vndn 2016/04/26
    ミス東工大、女性なのか
  • 前田健さん、周囲に「心臓悪い」 食事前には“オネエ運動バトル”収録 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    前田健さん、周囲に「心臓悪い」 事前には“オネエ運動バトル”収録

    前田健さん、周囲に「心臓悪い」 食事前には“オネエ運動バトル”収録 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
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    vndn 2016/04/26
    また運動が体に悪いことが証明された
  • J-WAVEでも64万件の個人情報が流出--原因は「Movable Type」のプラグイン

    J-WAVEは4月23日、同社ウェブサイトに不正アクセスがあり、最大で64万件の個人情報が流出した可能性があると発表した。 流出した可能性のある情報は、2007年以降J-WAVEウェブサイトから番組宛てに送られたメッセージやプレゼント応募者データの個人情報。名前、住所、メールアドレス、電話番号、性別、年齢、職業が含まれるとしている。クレジットカード情報は含まれていない。 不正アクセスは、2016年4月21日0~3時ごろにかけて発生。アクセスログの解析から、「Movable Type」用のプラグイン「ケータイキット for Movable Type」の脆弱性を突いたものだと判明している。開発元のアイデアマンズでは、4月22日に緊急パッチファイルを提供。翌日には脆弱性を修正したアップデートファイルを配布しており、4月25日にはセキュリティチェック用のツールを公開した。 J-WAVEでは、今回の

    J-WAVEでも64万件の個人情報が流出--原因は「Movable Type」のプラグイン
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    vndn 2016/04/26
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
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    vndn 2016/04/26
  • 都会の魔術師版「ファイト・クラブ」?―Insomniac Gamesが開発中のOculus Touchゲーム『The Unspoken』体験記

    Home » 都会の魔術師版「ファイト・クラブ」?―Insomniac Gamesが開発中のOculus Touchゲーム『The Unspoken』体験記 都会の魔術師版「ファイト・クラブ」?―Insomniac Gamesが開発中のOculus Touchゲーム『The Unspoken』体験記 記事は、4月18日にUploadVRに掲載されたJason Evangelho氏の記事を翻訳したものです。 Insomniac Games が披露した、Oculus Touch コントローラ用の新作ゲームを実際に遊んできた。これは UploadVR 編集部の「絶対おすすめ」リストのトップに直行だ。「魔術師たちが街なかで『ファイト・クラブ』をやるゲーム」と言えば、興味をそそられる人もいるだろうか? 僕は今、柱の上に立っている。地上まで 6 メートルはあるだろうか。眼下に広がるのは、かつては何か

    都会の魔術師版「ファイト・クラブ」?―Insomniac Gamesが開発中のOculus Touchゲーム『The Unspoken』体験記
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    vndn 2016/04/26
    このマークいいのか
  • iOSでFPS(フレームレート)計測 - Qiita

    説得力が無いせいか、最近説明するのがしんどいのでメモ書き。 アプリがガタガタする なんてことあってはならんのです。 例えば画面をびょーんとスクロールした時なんかにガタガタってぎこちない動きするアレです。 いちいち説明するまでもなく見れば分かる事なのですが、どうも人によっては問題とは考えてくれないようなので今更ながらにあえて前置きだけの話をします。 何故にガタガタするかといえばフレームレートに処理が追いついてないのです。 おさらい すごく端折ります。 フレームレートに追いついてない(フレーム落ち・処理落ち)なんてのは、古来ファミコンの時からある話で、ときどきぎこちない動きでガタガタってするアレです。昔のゲーム開発者はインターレスとて29.997fpsで垂直帰線期間しか画面I/O叩けないとかなんとかで泣くほど苦労し、昔のゲーマーはいらいらしつつもたまにグラ3やR-TYPE2周目7面後半復活で助

    iOSでFPS(フレームレート)計測 - Qiita
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    vndn 2016/04/26