In-Stadium Streaming, Microbetting Streams, Data Overlays, Multi-Angle Views, Live Production, Watch Parties Traffic Cameras, Live Drone Footage, Site/Environmental Monitoring, Emergency Response Support, On-Site Team Communications
After installing Red5 server, to test it out, I got to connect to local Red5 server at http://localhost:5080, or the installer page, http://localhost:5080/installer. This page will show the list of WAR file available to be installed, before I can get Red5 demo running. However, I am behind firewall and therefore cannot retrieve list of files. The flash page show blank in its data grid column, even
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Flash Media Server 3.0 以降では、サーバーからクライアントへのネイティブな帯域幅検出機能をサポートしています。帯域幅検出を開始するには、クライアントがサーバーに接続した後に、NetConnection.call("checkBandwidth", null) を呼び出します。サーバーはデータブロックをクライアントに送信し、クライアントからの戻り値を待機します。サーバーサイドコードを記述する必要はありません。 注意: この例は、rootinstall/documentation/samples/bandwidthcheck/Bandwidth.as サンプルに基づいています。 帯域幅検出が Application.xml ファイルで有効になっていることを確認します。<BandwidthDetection enabled="true"> <MaxRate>-1</MaxR
2012年09月01日07:45 カテゴリTipsiTech tips - モバイルには高画質すぎるH.264動画を劣化ゼロで再生可能に 右の「このデバイスではこの動画は再生できません」状態を、たった一バイト変更するだけで直します。 以下のPerl Scriptで、こうするだけです # デフォルトではlevel 4.1 に変更 % ch264level leveltoohigh.mp4 # level 3.1 に変更 % ch264level -l31 leveltoohigh.mp4 ch264level.pl #!/usr/bin/env perl # # $Id: ch264level.pl,v 0.1 2012/08/31 18:13:16 dankogai Exp dankogai $ # use strict; use warnings; use Getopt::Std; ge
NetConnection、NetStreamを使ったRTMPを読み込むFLVプレイヤーを作成している際に ReferenceError: Error #1069: Property onBWDone not found on flash.net.NetConnection and there is no default value. というエラーがでたのですが、そもそもonBWDoneというメソッドに関しては ActionScript 3.0 言語およびコンポーネントリファレンス には記載されていないようです。 調べてみるとFlashMediaServerのリファレンスに記載されているのを見つけました。 帯域幅の検出 これによるとonBWDoneメソッドは帯域幅検出機能を呼び出すためのNetConnectionのイベントハンドラーのようです。 イベントを処理し、サーバーの帯域幅検
November 14, 2009 – 2:23 pm 前回(FLEXの学習:TV画像のブラウザ上への出力)、BS Digital用のチューナーからのTV画像をブラウザ上に出力した。これに引き続き、今回は、このTV画像を、RED5を用いて、ストリーミング配信してみた。予想以上に美しい画像を、インターネットを介して、配信することができた。今回のビデオ配信実験の概要をメモしておく。 Video映像のストリーミング配信実験では、BS Digital用のチューナーからのTV画像(Video映像)を手元(クライアント側)のローカルPCに取り込み、これをRED5が動作するサーバーマシンに送り、サーバーから配信されるVideo映像を、映像を取り込んだのと同じローカルPC上のブラウザに描画している。 下図は、今回行ったストリーミング配信実験に用いたクライアント側PCスクリーンをスナップショットしたものだ。
Red5とは、フリーのFlashMediaServer互換アプリケーションです。 FlashMediaServer(以下FMS)はAdobeの提供する、Flashと親和性の高い、サーバーアプリケーションで、ストリーミング動画の配信や、映像付きチャットなどのコンテンツを作成することができます。 しかし、Adobeの該当ページを見てもわかるとおり、FMSは非常に高価なアプリケーションで, 個人で利用できるのは、接続制限やグローバル公開不可のデベロッパー版か、レンタルサーバーのヘテムル など、どうしても制限のある環境になってしまいます。 その点、Red5は無料で利用可能で、サーバーさえ用意すれば(今やサーバーもハード数万、OS無料で用意できる時代です)手軽に動画配信などを楽しむことができます。 資料などが少なく(FMSも十分とはいえませんが)、日本語の情報は更に少ない状態なので、FlashMed
red5というjavaで書かれたオープンソースのストリーミングサーバがあるんですが 先週の火曜日にふと思い付いてプライベートなニコニコ生放送を作りました。 現代はライブストリーミングアプリケーションまでフリーのライブラリだけでいけちゃうというのに驚きましたね。 とりあえずred5をダウンロードしてきます。最新版はGoogleCodeにありますね。 自分はRed5 0.9.1 FinalのZIPを落としてubuntuで起動してみました。 解凍したディレクトリに移動して $sh red5.shで起動します。 とりあえず最初からは入ってるデモを実行してみましょう。 http://localhost:5080 にアクセスするとデモのトップページがでてくるので Launch a demo をクリックして適当なデモを見てみます とりあえず一番上のShared Ballを見てみましょう デモに利用するプ
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