NTTコミュニケーションズ(NTT Com、和才博美社長)は4月11日、「香り通 信」のシステムを使って、4月22日に公開する松竹配給のハリウッド映画「ニ ュー・ワールド」で、シーンに応じた香りを映画館に「配信」すると発表した。 4月22日から5月5日まで、同作品が上映される東京と大阪、2つの映画館の中 央部3列に香り発生装置「アロマジュール」を設置。「アロマ・プレミアシー ト」として楽しんでもらう試み。作品の上映中、いくつかの主要なシーンに合 わせて、エッセンシャルオイルをブレンドした「旅立ちの香り」や「運命の香 り」などをアロマジュールから発生させる。公開初日の4月22日には、「アロ マ・プレミアシート」設置映画館の来場者、各回30人(2館合計240人)に、PCにUSB接続して楽しめる簡易型香り発生装置「USBアロマ」をプレゼントする。 なお、香りのレシピは、JAA日本アロマコーディネ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く