タグ

2013年11月6日のブックマーク (9件)

  • go言語のテスティングフレームワークについて — さにあらず

    長いので結論だけ先に。 BDD風味に違和感が無いなら、Ginkgoがオススメ。 もっと軽くてシンプルなのが良いなら、Testifyがオススメ。 テスト対象となるコード 公式のHow to Write Go CodeからYour first libraryにあるコードを持ってきます。 package go_testing // Sqrt returns an approximation to the square root of x. func Sqrt(x float64) float64 { z := 1.0 for i := 0; i < 1000; i++ { z -= (z*z - x) / (2 * z) } return z } 標準で組込まれているテスト用ライブラリについて testing.* 実用性は確かにあって必要なものは揃ってる感あるのだけど、僕にはいくばくかの辛みがあ

    vvakame
    vvakame 2013/11/06
  • レジデント初期研修用資料 凄いのにそう見えない人

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 当に仕事ができる人というのは、一見すると何も仕事をしていない ように見えるのかもしれない。 できるほど透明になる 最近、ベテランの医事課のスタッフが一人、退職された。 「適当にやっておいて下さい」が通用した、数少ない人だった。 何か特別な資格を持っているとか、ものすごく大きなプロジェクトを成功させたとか、 そういう武勇伝みたいなものはなんにも無くて、淡々と医療事務をこなすだけの人。 でもすごい。仕事が快適。 事務仕事というのは複雑怪奇で、医者をやっている側からすればできれば近寄りたくない。 ああしたい、こうしたいという思いが医療者側にあっても、行政側にはその制度が無いとか、 それをやるためにはなにか特別な申請が必要とか。医療事務は、 そのあ

    vvakame
    vvakame 2013/11/06
  • 帰納関数プログラミングシステム MagicHaskeller

    片山 晋が開発している,てけとープログラマおよび初心プログラマ向け自動HaskellプロクラミングシステムMagicHaskellerの日語ページです. 小難しい話はトップページのPublicationsのところ参照.特に,TFP2005のやつとPRICAI2008のやつ. 英語ページの方が充実してますが,売国奴ではありません.日語ページの方がよくまとまっていると考えていただければよろしいかと. (最近 MagicHaskeller Agent 使って「忖度できる汎用人工知能」ってのを作ってます. 「何じゃそりゃ」って方はこちら) Web版 関数fの仕様を述語(Trueとなるはずの式)の形で書くべし.その仕様を一般化した関数が得られるよ! 例 注意事項: Bool値を返すHaskellの式を入力してください.(ただし、letとwhereは意図的に禁止しています。) Standard P

    vvakame
    vvakame 2013/11/06
    なにこれクソすげぇ
  • ためしに PrintService を作ってみた

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    ためしに PrintService を作ってみた
  • "Android Design in Action: New in Android 4.4" 動画番組の概要 (日本語)

    Android Design in Action 番組 "New in Android 4.4" にて、 Android 4.4 (KitKat) の公開と同時に行われた Android Design ガイドラインの更新の概要について、 New York オフィスの Roman Nurik, Adam Koch, および London オフィスの Nick Butcher が解説しています。 以下に、この番組の内容を日語で要約して お伝えしたいと思います。 お役立ていただけましたら幸いです。 (なお、動画を視聴いただく際、YouTube の字幕機能をご利用いただくことで、話されている英語の字幕表示をご覧いただくこともできます (音声認識技術により生成されているため、一部正確ではない場合がある旨ご了承ください)。 こちらもあわせてご活用ください。) Nexus 5 について [再生時刻 0

    "Android Design in Action: New in Android 4.4" 動画番組の概要 (日本語)
    vvakame
    vvakame 2013/11/06
    日本語動画がもう1種類あった…とな…
  • デザインで絶対に「黒」を使ってはいけない理由とは?

    by webtreats 黒はうまく使うと他の色を際立たせたり全体を神秘的に見せたりすることができる色ですが、私たちが普段「黒」だと思っている色は当は黒ではなく、「黒に近いダークな色」であることが多々あります。自然界にほとんどない「純粋な黒」は他の色を圧倒してしまい扱いが難しいため、黒を使いたい時にすべきことをSegment.ioのCEOであるIan Storm Taylorさんがまとめています。 Design Tip: Never Use Black by Ian Storm Taylor http://ianstormtaylor.com/design-tip-never-use-black/ Taylorさんが子ども時代は美術の先生から、大学時代はロードアイランドスクールオブデザインの授業で何度も聞いたことの1つに「作品に黒を使うな」というコツがあります。 真に黒い物は見つけるのが

    デザインで絶対に「黒」を使ってはいけない理由とは?
    vvakame
    vvakame 2013/11/06
  • Android Quick Start Guide, Android 4.4 (KitKat): US English version by Google Inc - Books on Google Play

    vvakame
    vvakame 2013/11/06
    を?Google謹製?
  • PageRankアルゴリズムを使った人事評価実験 | 株式会社サイバーエージェント

    2-2-1.一般的な360度評価による評価方法 問題点 一般的に評価プロセスが公開されていないため、最終評価までのプロセスが不透明である 全員が全員を評価するのは多数の社員がいる場合は不可能である ランダム抽出によるお互いの評価を行うと、まったく違う専門分野を評価したり、まったく関わりあいのない人を評価することになり精度が下がる 2-2-2.専門分野での評価者による評価方法 問題点 *評価者になる人材の不足 高い専門スキル、会社とのビジョンマッチ、メンバーからのその専門分野での高い信頼の全てを備えている人材が専門分野毎に必要。 さらに、評価の納得性を保つためにはメンバーからの信頼がある人材ではないと評価できない。 *評価者によって評価ポイントの違いがある 同じ分野の技術者でも、スキルの価値をどこに置いているかというスタンスの違いから評価ポイントにゆらぎが発生する。 さらに評価者自体

    vvakame
    vvakame 2013/11/06
  • OSSのゲームエンジン「Playground」のハッカソンに行ってきたよ - ひつじのにっき

    11/2(土)、11/3(日)の2日間かけてKLabさんの開発したオープンソースのゲームエンジン「Playground」のハッカソンがあったので行ってきました(会場もKLabさん会議室)。 PlaygroundはAndroid&iOS両方に対応したゲームエンジンです。ソースコードは https://github.com/KLab/PlaygroundOSS で公開されていますがソースだけではいかんとも理解しにくいのでハッカソンで直接、どういうエンジンなのか聞いて手を動かしてきました。 Playgroundゲームエンジンとしては後発ながら2D,2.5Dのゲームに特化していて、既に音ゲーの「ラブライブ!」などで実績があります。そのため品質も(OSSのファーストリリースにしては)しっかりしてる印象でした(一般的な使い方での不具合は取れている)。またゲームを作ってて欲しいなぁ、と思う機能はたいてい

    OSSのゲームエンジン「Playground」のハッカソンに行ってきたよ - ひつじのにっき