タグ

2016年4月14日のブックマーク (6件)

  • Oculus Rift製品版、出荷遅れを反映し注文画面の出荷時期が更新

    Oculus Rift製品版、出荷遅れを反映し注文画面の出荷時期が更新 1月7日より予約が開始され、3月28日に発売となったOculus Rift製品版。生産トラブルにより、出荷が遅れていることが明らかになっていました。4月12日、各購入者の注文画面に表示される出荷時期が更新されています。 出荷遅れを反映して、出荷時期はこちらよりアカウント(アカウントを作成しなかった場合は注文番号とメールアドレス)を入力してログインすると注文履歴(Order History)を見ることができます。 全体的に当初より後ろだおしになっている模様。3月発送とされていた筆者の注文分は5月9日から19日の間に発送とのこと。 なお、現時点(4月12日時点)で注文を行った場合の発送時期は8月となっています。 VRの盛り上がりの中心的な役割を果たしてきたOculus Rift。製品版が到着するまでにはまだしばらく時間がか

    Oculus Rift製品版、出荷遅れを反映し注文画面の出荷時期が更新
    vvakame
    vvakame 2016/04/14
  • 週次ミーティング | Angular2 Info

    どうも、らこです。今週も週次ミーティングの内容を噛み砕いて紹介します。 4/11 週次ミーティング コアライブラリの変更 Angular 2のコア部分に2つ大きな変更があります。 1つ目は、テンプレートのコンパイルやDIの解決、Change Detectionなどのコア機能を静的コード生成に委ねるようにする変更です。 この変更によりパフォーマンスが格段に改善されるとともに、アプリケーションのデプロイ時のサイズを削減することができます。 2つ目はbootstrapの方法が変わり、ツリーシェイキングやデッドコードの削除が可能になります。 Angular Material 2 Angular Material 2のAlpha.2がリリースされました。 今後のリリース予定についてはGitHubのマイルストーンで確認できます。 Milestones - angular/material2 ドキュメン

  • Android N Developer Preview 2, out today!

    Last month, we released the first Developer Preview of Android N, to give you a sneak peek at our next platform. The feedback you’ve shared to-date has helped us catch bugs and improve features. Today, the second release in our series of Developer Previews is ready for you to continue testing against your apps. This latest preview of Android N fixes a few bugs you helped us identify, such as not b

    Android N Developer Preview 2, out today!
  • TensorFlowチュートリアル - TensorFlowメカニクス101(翻訳) - Qiita

    TensorFlow のチュートリアル(TensorFlow Mechanics 101) https://www.tensorflow.org/versions/master/tutorials/mnist/tf/index.html#tensorflow-mechanics-101 の翻訳です。 翻訳の誤りなどあればご指摘お待ちしております。 コード: tensorflow/examples/tutorials/mnist/ このチュートリアルの目標は、(古典的)MNIST データ・セットを使用して手書き数字を分類するためのシンプルなフィードフォワード・ニューラルネットワークを訓練・評価するために TensorFlow を使用する方法を示すことです。このチュートリアルの対象読者は、TensorFlow を使用することに関心のある、機械学習の経験があるユーザーです。 これらのチュートリア

    TensorFlowチュートリアル - TensorFlowメカニクス101(翻訳) - Qiita
  • 「進捗どうですか?」より2015倍捗る「困ってますか?」 - Qiita

    概要 お願いした作業の進捗を聞くときには「進捗どうですか?」より「困ってますか?」と聞くほうが何倍も捗るよ、というお話。 タイトルの2015倍は冗談です。念のため。 「進捗どうですか?」はダメです あけましておめでとうございます。ところで皆さん進捗どうですか? ・・・いやー、流行りましたね。 この「進捗どうですか?」はtwitter上で使うと「最近どうよ、忙しいの?」程度の挨拶で面白みがあるのですが、実際に仕事で使うとなんのいいこともないと思うのです。 質問攻め いいことがないと思う理由は、「進捗どうですか?」は質問攻めになりやすいと思うからです。「進捗どうですか?」の先に待っているやりとりはだいたいこんな感じです。 「進捗どうですか?」 「進捗ダメです。」 「どこがダメなの?」 「単体テストが遅れています」 「どれくらい遅れてるの?」 「えーと・・・、0.5日分くらいです」 「項目数でい

    「進捗どうですか?」より2015倍捗る「困ってますか?」 - Qiita
    vvakame
    vvakame 2016/04/14
    “進捗どうですか?” は僕の界隈では「原稿終わってないの知ってるんだぞ早くやれ」という意味だったのでそもそも煽り文句なのであった。
  • The WHATWG Blog — Adding JavaScript modules to the web platform

    Please leave your sense of logic at the door, thanks! Adding JavaScript modules to the web platform April 13th, 2016 by Domenic Denicola in Elements, Processing Model, WHATWG One thing we’ve been meaning to do more of is tell our blog readers more about new features we’ve been working on across WHATWG standards. We have quite a backlog of exciting things that have happened, and I’ve been nominated