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ブックマーク / www.saturn.dti.ne.jp/~npaka (3)

  • Androidメモ

    VSync 「VSync(垂直同期信号)」はディスプレイの描画タイミングを計るために定期的に通知される信号のこと。VSyncを利用し、アプリの描画速度をディスプレイの描画速度に合わせることで、より滑らかなアニメーションを実現することができる。 多くのAndroid端末のディスプレイは1/60秒で1枚の絵を描画している。「毎秒60フレーム(60Hz)」は、1フレームの処理時間として「16ms」を持っていることを意味する。 VSyncなし(ICS) 「ICS」はVSyncは利用していないため、アプリの1フレームの描画処理はVSync信号とは関係なく開始される。そのため、次のVSync信号までの時間は「16ms以下」の不定な時間になり、描画が間に合わない時は、前フレームと同じ絵を描画することになる。 VSyncあり(JB) 「JB」はVSyncを利用しているため、アプリの1フレームの

    vvakame
    vvakame 2012/11/07
    図解入りで丁寧ですね!
  • Androidメモ

    Android Googleが中心となって開発を進めているオープンソースの携帯端末用のプラットフォーム。 2008年末のAndroid端末発売時に、Androidアプリの販売サイト「Android Market」のβ版をオープン予定。

    vvakame
    vvakame 2012/04/24
    過去に発売された機種とか、OS各Verのイメージ画像とか全部揃っててくっそもうちょっと前にこのページ発見したかったバンバン
  • Androidメモ

    OpenGL ES 1.0でアクションゲームを作成する。 3Dモデルファイル 以下の8つのファイルをプロジェクトのassetsに配置。 droid_body.obj droid_hand.obj droid_leg.obj droid.mtl block.obj block.mtl block.png sprite.png ライブラリ 3Dモデルの読み込みで利用した独自ライブラリを追加。 モデル変換用のクラス Object3D Vertex3D 3Dモデル読み込み用のクラス ObjLoader GLES Figure Mesh GLObject VertexBuffer IndexBuffer Material Texture 2D描画用のクラス Graphics ソースコード GL10ActionGame.java package net.n

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