10年前に発売し、ヒット商品になったものの、ここ2~3年の売り上げが伸び悩んでいる「敏感肌・シニア向け化粧品ブランド」がある。主な販路のドラッグストア、GMS(総合スーパー)でのシェアも低下気味だ。このブランドの立て直しを命ぜられたブランドマネジャーとして、最初に取り組むべき施策は、次のうちどれか (1)発売から時間がたち、消費者のブランド想起率の低下や小売店の棚が確保できないのが原因。発売時に大成功したテレビCMを再度投入する (2)シニアもWeb媒体を活用するようになったので、自社ECサイトや大手ECサイトでの販売にマーケティング予算をシフトする (3)今もブランドを愛用している人を見つけて「なぜ購入しているのか」「商品についてどう思っているのか」といった聞き取り調査をする (4)大規模アンケートを実施し、現在のシニア層が化粧品に何を望んでいるのかを明らかにする いかがだろうか。正解は