タグ

2006年2月16日のブックマーク (3件)

  • CTIAにこられる無線ギークの方、集まりませんか? - michikaifu’s diary

    4月5〜7日に、ラスベガスで恒例の無線・携帯展示会CTIA2006が開催されます。私は4/3から全日程行く予定でいます。 このブログを読んでいただいている方で、CTIAに参加予定の方がおられましたら、一緒に飲みに行きませんか?みんなでワイヤレスの話をして盛り上がりましょう! 日時:未定(といっても、4/3から4/6の間のどこかの夜)。参加ご希望の方のご都合により、ぼちぼち決めます。 場所:もちろん未定。人数と勢いにより、テキトーに決めます。 参加資格:無線または携帯ギークの方。他の通信・IT分野のギークの方でもOKですが、そういう方は少ないだろうと・・・ 最低催行人員:私を除き1人。 費用:割り勘 申し込み期日:もうちょっと近くなってから考えます。 参加ご希望の方は、ブログの「プロファイル」欄から私宛にメールをお送りください。 という、ゆるい催しです。なお、このお知らせは、思い出したときに

    CTIAにこられる無線ギークの方、集まりませんか? - michikaifu’s diary
    wa-ren
    wa-ren 2006/02/16
    行きたいけどまだ行ける事が確定してないのでとりあえずブクマ
  • ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!

    今日はまじめにBlogの基コンセプトである業であるビジネスモデル策定,新規事業領域開拓についてカキコ...って懐かしい言葉だなぁをぃ(ぉ Web2.0(関係ないがうぇぶとぅーぽいんとおー、と読むと英語できるひとっぽくてかっこいい。Sillicon Valleyで話したWeb関係会社の連中は皆こう呼んでいた。うぇぶにーてんれい、うぇぶにーてんぜろはドメスティック臭ぷーん)企業がそれぞれ抱えてる悩みってのはある程度はっきりしてて、基的に広告モデル以外の収益構造をなかなか作り出せないことにある。 「Googleは広告モデルだけで約20%もの利益率と50億$を超える売り上げを達成しているではないか」という反論が聞こえて来そうだが、結果論ではダメなのだ。ゼロから始めるとなると、どの段階で広告モデルで単黒が可能となるか、およそのシミュレーションができなければならない。 中規模以上の企業で事業企

    ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!
  • みんなになりたくないひとたちの意見に同意することで"みんなになりたくないみんな"になりたい!? 人への警鐘 - キャズムを超えろ!

    シナ千代さんが面白いエントリを書いていたので、ちょっと言及。 はてブコメントと併せて読むとさらに美味しさUP、10%増量。(当社比) 要約すると以下のような内容。 「大手小町(発言小町)」では既出同一内容の書き込みが多数続く傾向がある 「自分もだいたいみんなと同じなんだ、だからこれでいいんだ」という意識の共有がしたいのでは 彼ら(同一意見Res者)は自信喪失者議論する気は毛頭なく、同じ意見の集会に参加して自信を取り戻したい輩ではないか 私もこの意見には激しく同意。根底には「意見や行動が他人と極端にずれることに恐怖心を抱く」人種(以下"ズレ恐怖症")がこと日においては大変に多数派である、という背景が挙げられる。あーもちろん日常体験からの推察であり確固たる情報源における断定ではないので「ソースは?」という責めはナシで。あえて挙げるとすれば「空気読める人が好まれる」って若年層対象にしたアンケー

    みんなになりたくないひとたちの意見に同意することで"みんなになりたくないみんな"になりたい!? 人への警鐘 - キャズムを超えろ!
    wa-ren
    wa-ren 2006/02/16
    Wエントリになっていたので修正. 発言小町はみんなになりたいひとがいっぱい、でもそれを「ドウヨ?」と指摘した人をみて「あ、俺もそう思う!」とエントリを起こしてしまった私は負け組み(ぉ