エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダのカーナビはWeb2.0的 〜ハードウェアメーカはWeb2.0のダークホース〜 - キャズムを超えろ!
今日はまじめに本Blogの基本コンセプトである本業であるビジネスモデル策定,新規事業領域開拓について... 今日はまじめに本Blogの基本コンセプトである本業であるビジネスモデル策定,新規事業領域開拓についてカキコ...って懐かしい言葉だなぁをぃ(ぉ Web2.0(関係ないがうぇぶとぅーぽいんとおー、と読むと英語できるひとっぽくてかっこいい。Sillicon Valleyで話したWeb関係会社の連中は皆こう呼んでいた。うぇぶにーてんれい、うぇぶにーてんぜろはドメスティック臭ぷーん)企業がそれぞれ抱えてる悩みってのはある程度はっきりしてて、基本的に広告モデル以外の収益構造をなかなか作り出せないことにある。 「Googleは広告モデルだけで約20%もの利益率と50億$を超える売り上げを達成しているではないか」という反論が聞こえて来そうだが、結果論ではダメなのだ。ゼロから始めるとなると、どの段階で広告モデルで単黒が可能となるか、およそのシミュレーションができなければならない。 中規模以上の企業で事業企