タグ

ブックマーク / www.theresponse.jp (1)

  • フォードが落ちたラインアップの穴

    何故、世界最高の人材と大キャンペーンをしても失敗するのか? ビジネスで成功するための究極の方程式 成功者の話に潜む危険な罠 From:小川忠洋 品川のスタバより、、、 時は1950年代。自動車業界の雄、フォード社の会議室は大混乱に陥っていた・・・ フォードは、大量生産で自動車産業を引っ張って来た業界の覇者。当時、最高の人材が揃っていた。そこに、極めて優秀な、今で言う所のMBAを取ったようなビジネスの専門家がやって来た。 そして、フォードの自動車のラインナップを調査した。すると、、、小型車から大型車、高級車から大衆車まで手広く生産していたフォードのラインアップには、穴がある事が分かった。高級車と大衆車の中間のマーキュリーよりちょっと下の部分を埋めるべき車がなかったのだ。 商品ラインアップにぽっかり開いた「穴」 この「穴」を満たせば、フォードのラインアップを完璧だ。売上はさらに上がるに違いない

    フォードが落ちたラインアップの穴
  • 1