タグ

C++とblogに関するwackyのブックマーク (3)

  • ゲーム作ろうよ

    魂を光のもとに導くゲームです。 クリックとドラッグだけのシンプルで気持ちのよい操作が売りです。たぶん。 Unityでちょちょいと作って ニコニコ自作ゲーフェス3に出してみました。 ダウンロード先は http://www.freem.ne.jp/win/game/6476 です。 (ふりーむさんに申請中なので、DL先はそのうち変わります) HSPコンテスト2012が開催されています。 応募締め切りギリギリで提出できました。 ふるーつぱにっく! ふるーつをいっぱいつなげて、いっぱいたべよう! でも、こわーいおばけもいるから気を付けてね! ということで制作上で便利だったHSPネタを紹介します。 モジュール #module hoge #deffunc local constructor posx = 10 posy = 20 return #deffunc local destructor ret

    ゲーム作ろうよ
    wacky
    wacky 2009/03/12
    3Dゲーム製作に役立つ情報を発信するブログ。C++やRuby、ライブラリ、アルゴリズムなど。
  • ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

    新しいMacBookの環境へいろいろと移行中。 同じAppleIDでログインして、同じWiFi環境であれば、画面、キーボードやトラックパッドが簡単にリンクでき、ファイルのコピーがドラッグアンドドロップで出来るので簡単。 でもツールのパスが変わっていたり、必要なモジュールがインストールされていなかったりして、それなりにセットアップは必要。 普段使っているものはだいぶ移行できたので、やっとメインに使うのを切り替えることができそうだ。 github.com gamemakers.jp 「War Thunder」で使われているゲームエンジン「Dagor Engine」がオープンソースとして公開されている。 どんな意図があるんだろう。とりあえず続報が気になる。 UE5のチュートリアルを読んでいる。 のインタフェースは日語だったが、自分の環境では英語だった。 には言語設定をする項目は出てこなか

    ゲームが作れるようになるまでがんばる日記
    wacky
    wacky 2009/03/12
    ゲーム製作の勉強過程を発信するブログ。C++ / C# / DirectX / SDLや進行中プロジェクトについて。毎日更新。
  • プログラム初心者による3Dゲーム制作勉強日記 - livedoor Blog(ブログ)

    June 14, 2009 お引っ越し LivedoorBlogではどうもコードの公開が面倒なので、そこらへんが便利なはてなダイアリーに引っ越しすることにしました。 ゲームプログラム勉強日記 このブログもデータは残しておきますが、こちらの更新は停止します。もしよければ、新しいブログの方もお願いします。 tek_koc at 09:34│コメント(1)│トラックバック(0) June 13, 2009 オブジェクト指向なプログラム お久しぶりです。そろそろサークルでのゲーム制作も格的に動くという所なので、こちらのブログの方もぼちぼち更新していきます。 ということで、今後は実際にゲームを作りながら、その段階を更新していく形になると思います。 まず、最初はmain関数のクラス化。 いわゆる普通なプログラム ライブラリはSelene1.0系を使います。2.0よりわかりやすいことと、サンプルが充実

    wacky
    wacky 2009/03/12
    3Dゲーム製作の勉強過程を発信するブログ。C++とDirectX9について。
  • 1