タグ

2015年10月11日のブックマーク (4件)

  • 加藤一億総活躍相 早期に国民会議 具体的政策を NHKニュース

    NHKの「日曜討論」で、加藤一億総活躍担当大臣は、少子高齢化の中で、国民一人一人が夢や将来の実現に取り組み、活躍してもらうことで、強い経済を作ることを目指す考えを強調したうえで、国民会議を早期に設け、具体的な政策の取りまとめを進める考えを示しました。 菅官房長官は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について「TPPは、日にとって大きなメリットがある。そのなかで、農業をはじめ『影響を受ける』と言われる人たちに支援をするのは当然のことだ。同時に農業を『守り』から『攻め』に転換をする、最高の機会にしたい」と述べ、影響が大きいとされる農業者への支援策を検討する考えを示しました。 林経済産業大臣は、TPPについて「日企業にとっては、海外展開などを行ううえで画期的なことであり、中小企業にも追い風になるチャンスだ。農工商の連携事業ができないかを探っており、中小企業のためのTPP対応部を設置したい

    加藤一億総活躍相 早期に国民会議 具体的政策を NHKニュース
    wacok
    wacok 2015/10/11
    一億人で組体操やるか。
  • TOKYO BRAND | 東京ブランド公式サイト

    ACTION REPORT 国際写真サロン&TOKYO 国内最大規模の写真コンテスト、『国際写真サロン』に、東京ブランド推進プロジェクトの一環として「&TOKYO部門」が新設されました。朝日新聞社と全日写真連盟が主催のこのコンテストの始まりは1927年(昭和2年)。最も歴史ある写真コンテストのひとつであり、78回目となる今回は世界約40か国からおよそ1万点に及ぶ応募数となっています。

    TOKYO BRAND | 東京ブランド公式サイト
  • 東京ブランドロゴは五輪エンブレムの二の舞にならないのか?(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「"&TOKYO"に決定 東京ブランドロゴ 五輪に向け世界に発信」というニュースがありました。 2020年東京五輪・パラリンピックに向け、東京都は9日、東京を世界に発信するためのブランドロゴを「&TOKYO」に決めたと発表した。海外向けにCMを流すなどして、イメージアップを図り、観光誘致などにつなげる考え。(中略)「○○&TOKYO」のように、企業や商品名などと自由に組み合わせ、だれもが無償で使えるような展開を見込んでいる。 だそうです。東京都による公式サイトもだいぶ前にできています。 ここで、また、ネット民により類似ロゴが発見され、パクリ疑惑が持ち上がっています(参考記事(痛いニュース))。 パクリ元と騒がれている中で代表的なのは以下のロゴです。フランスの眼鏡店のPlug and See社のものです。アンド・マーク(アンパサンド)をちょっと変えただけ(一部が欠けている)のデザインなので、

    東京ブランドロゴは五輪エンブレムの二の舞にならないのか?(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • ネットギーク、自信満々にいわさきちひろ問題を報じて1ヶ月経つも何の続報もなし+記事広告を募集するも相手にされず - 今日も得る物なしZ

    厳密にはまだだけどまあほぼ1ヶ月だし続報こねえし馬鹿のネットギークさっさと関係者全員自決しろとしか思わないんですけどね。 で、馬鹿のネットギークが自信満々に書いた その結果「当財団でも対処して参りたいと存じます」という回答を頂き、抗議する姿勢であることが明らかになった。なお、メールの差出人は「ちひろ美術館 著作権」という署名になっており、CCにはちひろ美術館の宛先も含まれていた。今後は複数の関係者が協力して動いていくのだろう。 ですが、単にだれにでもそういう返答をするというただの定形テンプレだということが判明してます。 差出人の違いは単にどこから送ったのかという違いなだけ。 馬鹿のネットギークが受け取ったメールの差出人*1が「ちひろ美術館 著作権」になってるのはここからメールを送ったから。 著作権について|ちひろ美術館 いわさきちひろの著作物(作品、文章等)に対する著作権は、公益財団法人い

    ネットギーク、自信満々にいわさきちひろ問題を報じて1ヶ月経つも何の続報もなし+記事広告を募集するも相手にされず - 今日も得る物なしZ
    wacok
    wacok 2015/10/11