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ブックマーク / qiita.com/hp0me (2)

  • メディアアート系で重要な数式・概念 & p5.jsで遊ぶ - Qiita

    高校数学がボロボロでも大丈夫です。( もともと個人的にインプットし貯めていたものですが、書きなおして公開します。 地味ですが、派手な動きはこの地味な数式・概念がベースになってきます。 また、メディアアートとは言ったものの、ゲーム制作などにも役立つでしょう。 「ラジアンとは?」「サイン波を描く」「円軌道を描く」「弾幕(2点間の距離系&角度系)」「多角形を描く」「フラクタル」といったテーマです。 また、そのプレイグラウンドとしてp5.js(Processingのjs版)をご紹介します。2014年にリリースされたものでまだマイナーですがCodePenのような海外サイトでは人気が出つつあります。またProcessing公式プロジェクトなので安心感もありますね。ちなみに、Processing.jsとは別プロジェクトです。 ラジアンとは? ・ラジアンは単位 角度についてのもう一つの単位です。 角度とラ

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  • 遅すぎたUnderscore.js詳述 - Collections編 - Qiita

    いまどこ? 基の関数をひとつずつ見ていく章です 1 . 遅すぎたUnderscore.js入門 - 全体像 2 . 遅すぎたUnderscore.js詳述 - Collections編 ←いまここ 3 . 遅すぎたUnderscore.js入門 - Arrays編 4 . Functions 5 . Objects 6 . Utility 7 . Chaining 前回でUnderscore.jsの全体像を見終わったので、今回からひとつずつAPIをみていきます。 基的に家サイト(underscorejs.org)の章立てに合わせていきたいと思います。 この章は最初が重たいですが、だんだんと被ってくるので最初を抜けたら楽になります。 注意点 家のコードを加筆・書き換えしたり、メタファー(たとえ)としてあえて厳密でない言葉で書いたりしていますのでご了承願います。 また、重複する説明が削

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