2016年9月20日のブックマーク (19件)

  • 500円の広告費でOK!?キーワードプランナーの月間平均検索ボリュームの数字を復活させる方法

    どうも、JUNICHIです。 2016年9月9日、以下の記事でも解説した通り、GoogleAdWordsのキーワードプランナーで大きな仕様変更がありました。 詳しくはコチラ↓ 【新時代!?】キーワードプランナーの月間平均ボリュームの詳細が出なくなってからのキーワード選定方法【絶対保存してね】 この日を境に多くの人から仕様が変更になったという声が聞こえてきているので、正式に全員にこの仕様変更が適用されたのではないかと思われます。 上記の記事でも書いた通り、キーワードの数字がアバウトになってもブログ運営はそこまで気にせずにガンガン記事を書いたらいいと僕は考えています。ですが、「それでもちゃんと検索ボリュームを参考にしてキーワードを選びたい!」っていう人もいると思います。 実は、広告費を少額でもいいので投入するとキーワードプランナーの数字がまたちゃんと見れるようになります。僕自身9月9日の時点で

    500円の広告費でOK!?キーワードプランナーの月間平均検索ボリュームの数字を復活させる方法
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    500円の広告費でOK!?キーワードプランナーの月間平均検索ボリュームの数字を復活させる方法
  • 現役WEBデザイナー8人が教える即実践で使える素材集&情報サイト32選

    『イーデス』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から報酬を受け取ることがあります。ただし当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無が影響を及ぼすことはございません。 また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。※提携機関一覧 WEBサイトを作るときに、必ず必要になるのが画像素材ですね。 WEBサイトを制作する時に大切なのは、配色のバランスはもちろんですが、素材の良さで天と地ほどWEBサイトの魅力に差がでるので、素材選びがとても重要になります。 そこで、今回現役デザイナー8人が、気で選んだ実践で活用できる素材サイトやトレンドをキャッチするための情報サイトをご紹介しようと思います。 「ユーザーが信頼して利用でき

    現役WEBデザイナー8人が教える即実践で使える素材集&情報サイト32選
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    現役WEBデザイナー8人が教える即実践で使える素材集&情報サイト33選
  • いま、最もリアルな「ソーシャルメディアの不条理劇」

    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    いま、最もリアルな「ソーシャルメディアの不条理劇」|WIRED.jp
  • マイクロモーメントを捉える「時間帯別 詳細分析」 | 広告効果測定 | アクセス解析トピックス | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)

    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    マイクロモーメントを捉える「時間帯別 詳細分析」
  • ウェブサイト改善プロセスを学ぶ:Part5 ウェブサイトの分析を行なう | アクセス解析:Tips | アクセス解析トピックス | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)

    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    ウェブサイト改善プロセスを学ぶ:Part5 ウェブサイトの分析を行なう
  • 外部リンクを計測する!Googleアナリティクスのイベントトラッキング | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ディレクターのエリカです。 今回の記事では、サイトの分析改善をするには避けて通れない道、イベントトラッキングをご紹介してゆきたいと思います。 イベントトラッキングとは、イベント(ユーザーの行動)をトラッキング(計測)する機能です。 たとえば、実装することで下記のようなことが可能です。 ○○ボタンがクリックされた回数 資料がダウンロードされた回数 外部リンクに遷移した回数 どれも基は同じなので、今回は「外部リンクに遷移した回数」を計測する方法を試してみたいと思います! イベントトラッキングを導入する 今回は「外部リンクに遷移した回数」を計測するため、Aタグに対してトラッキングコードを追加します。 ※ユニバーサルアナリティクスを使用している想定でご紹介します。 通常のリンク <a href=”https://” target=”_blank”>Contact</a> イベントトラ

    外部リンクを計測する!Googleアナリティクスのイベントトラッキング | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    外部リンクを計測する!Googleアナリティクスのイベントトラッキング
  • サイトジェネレータ「HUGO」を使って静的サイトを作成しよう | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、フロントエンドエンジニアのまろCです。 今回は「HUGO」という静的サイトジェネレータを使った簡単なブログを作ってみます。 HUGOとは http://gohugo.io/ 最近社内でもアツい、Go言語で作られた静的サイトジェネレータです。Octopressより高速にページを生成してくれます。 早速インストール 今回はMacにて動作させてみます。環境は、OSX 10.10.5です。 brew install hugo cd {project_dir} hugo new site maroc.com これで、サイトの雛形ができました。 . ├── archetypes ├── config.toml ├── content ├── data ├── layouts └── static cd maroc.com hugo 上記のようなディレクトリ構造になっているかと思います。 プ

    サイトジェネレータ「HUGO」を使って静的サイトを作成しよう | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    サイトジェネレータ「HUGO」を使って静的サイトを作成しよう
  • 【活動報告】ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基本的な考え方と実践方法」(2016/9/14) - 活動報告 - アナリティクス アソシエーション

    2016年9月14日に、ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基的な考え方と実践方法」が開催されました。 前半(第一部)は、アナグラム株式会社の竹内氏にご登壇頂き、これからの運用型広告の立ち位置と、経営に寄りそい気でビジネスを伸ばすための考え方を、後半(第二部)はアナグラム株式会社の森野氏から、実在するネットショップを仮想案件として取り上げ、その広告のポートフォリオの組み方について語って頂きました。第一部は大きく3つの話がありました。運用型広告の役割と必要性、攻めの投資・管理・仕組み化、そして相乗効果の見込める他手段の3つです。その中でも二番目の話に多くの時間が割かれました。 その第二章ではまず、どのタイプの広告にいくら使うかという予算配分を固定してしまう弊害を指摘します。予算配分の変更や増減が容易である点を生かし、運用型広告はもっと柔軟な予算配分をしようと言います。そして次は

    【活動報告】ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基本的な考え方と実践方法」(2016/9/14) - 活動報告 - アナリティクス アソシエーション
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    【活動報告】ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基本的な考え方と実践方法」(2016/9/14)
  • コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介①

    こんばんわ!!インスタグラムマーケティングプランナーの塚です。 Instagramプロモーションが増えてきている中で、インフルエンサーを活用し使用イメージを訴求する企業プロモーションが増えてきましたね。 元々、欧米にてインフルエンサーを活用したプロモーションが流行しており、その流れが徐々に日に浸透してきている印象です。 弊社の運営するプレミアムモニターサービス「Ripre」でも、Instagramインフルエンサーによる商品PRに注力しており、クオリティの高い画像投稿による商品プロモーションのお手伝いをさせていただいています。 今回は、インフルエンサー施策のイメージをお伝えするため、Ripreでコスメ投稿をいただいている方に絞り、会員紹介をしていきたいと思います!! 【会員紹介】 sayu_213 美容関係の情報を主婦目線で発信されています。新商品コスメを中心に、日常投稿や日々のコーディ

    コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介①
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    コスメ系Instagramインフルエンサーのご紹介①
  • 「ABM」とは? BtoBマーケターの福音になるか :: 株式会社イノーバ

    近年、アメリカのマーケティングカンファレンスや関連メディアなどで注目を集めているABM(Account Based Marketing)。実は、ABMは旧来から日やヨーロッパで実践されていたマーケティング戦略です。そして、その再ブレイク鍵になったのが「テクノロジー」。稿では、ABMがどのようなマーケティング戦略なのかを解説し、具体的なアプローチについて考えます。 BtoBマーケティングが学べる無料セミナーはこちらから! 1 ABM(Account Based Marketing)とは何か? ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、ターゲットとして個別具体的な企業・団体(アカウント)を明確に定義したうえで、その「アカウント」の観点から戦略的にマーケティング活動を展開する手法です。 ABMにおける「アカウント」を定義するプロセスは、マーケティング戦略の最も基的なフレームワークのS

    「ABM」とは? BtoBマーケターの福音になるか :: 株式会社イノーバ
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    「ABM」とは? BtoBマーケターの福音になるか
  • 多摩美術大学×グッドパッチのUIデザイン産学協同研究レポート | Goodpatch Blog

    こんにちは!グッドパッチの岩田です。 昨年より、グッドパッチは多摩美術大学と産学共同研究を行っています。これからもっとデザインを学び、デザイナーになりたいと思っている学生を対象に、プロトタイピングツール「Prott」を導入した授業を実施しています。記事では、その様子をご紹介します! 多摩美術大学と共同研究をしているわけ 「洗練されたUIデザインを効率的に生み出すデザイン手法を探求しよう!」と共同研究がはじまりました。 多摩美術大学では以前よりUIデザインの授業はありましたが、設計したUIデザインをFlashやHTMLで形にしていたため、設計やグラフィック作成以外の技術習得の必要があり、アウトプットまでの時間が足りないという課題がありました。 そこでプロジェクトでは、プロトタイピングツール「Prott」を導入することにより、学生が授業のメインであるアプリの設計とグラフィックにより力を入れ

    多摩美術大学×グッドパッチのUIデザイン産学協同研究レポート | Goodpatch Blog
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    多摩美術大学×グッドパッチのUIデザイン産学協同研究レポート
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    Frame.ioがシリーズAで1000万ドルを調達、Jared LetoやKevin Spaceyも出資に参加
  • 世界をより良い場所にするための非営利マーケットプレイス3選 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    写真提供:123rf.com. マーケットプレイスはただのビジネスチャンスとみられがちだが、プロセスを改善し効率性を高められるという特性からすると、善行のためにも活用できる。 慈善オークションから商品・サービスを通じての資金調達、困窮している人への援助まで、オンラインマーケットプレイスは世界をより良い場所にできる優れたツールであることが証明されている。 世界的な非営利組織 Business for Social Responsibility は最近、包括的なシェアリングエコノミーを構築する機会についてのレポートを発表した。 このレポートでは次のように述べられている。 所有コストのほか複雑かつ柔軟性のない流通ネットワークといった障害を取り除くことにより、社会から取り残され、既存モデルではニーズを満たせない人々やコミュニティに対して大事な商品やサービスの提供を可能にする意味で、シェアリングエコ

    世界をより良い場所にするための非営利マーケットプレイス3選 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    世界をより良い場所にするための非営利マーケットプレイス3選
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Finbourne, founded out of London’s financial center, has built a platform to help financial companies organize and use more of their data in AI and other models. Even as quick commerce startups are retreating, consolidating or shutting down in many parts of the world, the model is showing encouraging signs in India. Consumers in urban cities are embracing the convenience of having groceries delive

    TechCrunch | Startup and Technology News
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    A/Bテストに飽き足らないOptimizelyの新しいプロダクトはコードの最適化を実験できるOptimizely X
  • インサイドセールスシステムを開発するベルフェイス、インキュベイトファンドらから1.6億円を調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    インサイドセールスに特化したウェブベースのコミュニケーション・システム「bellFace」を開発するベルフェイスは16日、インキュベイトファンドなどから1億6,000万円を調達したと発表した。調達ラウンドは不明だが、同社にとってエンジェル投資家以外の外部資からの初めての調達となるため、シード〜シリーズAラウンド前後に相当すると推定される。 ベルフェイスは、同社の代表取締役を務める中島一明氏が2015年4月に設立。中島氏は、福岡で叩き上げの若手経営者として知られ、企業の動画PRサイト「日の社長.tv」を運営するメディア企業ディーノシステムを創業した人物だ。彼は昨年4月にディーノシステムを退任したが、その後、活動拠点を東京に移し、営業活動支援に特化したクラウドサービスで再び天下奪取を狙う。 bellFace ごしに営業を受ける例。この画面では、ベルフェイスの中島社長が、bellFace の

    インサイドセールスシステムを開発するベルフェイス、インキュベイトファンドらから1.6億円を調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    インサイドセールスシステムを開発するベルフェイス、インキュベイトファンドから1.6億円を調達
  • 【保存版】リスティング広告運用の専門家が必ずチェックする7つのポイント

    こんにちは! メディア事業部のトギーです。 リスティング広告を運用していると、アクセスが集まらなかったり、費用対効果が悪くなったり、いろんな課題が出てきますよね。 代行会社に頼んでも、効果が上がらず「きちんと運用してくれているのか?」と疑問を抱くことも少なくないはず。 では、どうすればリスティング広告の費用対効果をよくできるのでしょうか? その秘訣を知るべく、リスティング運用のプロである株式会社リスティングプラスの代表取締役を勤める長橋さんにお話を伺いました。 株式会社リスティングプラス 代表取締役 長橋 真吾 某大手営業会社を退社し、インターネットビジネスの世界に飛び込む。Webマーケティングの担当として、コピーライティングや、リスティング広告含めたネット集客担当として従事する。リスティングプラスの基盤を作った代表。セミナー講演やアカウント運用、新規WEBサイトの立上げ、リピート戦略、ラ

    【保存版】リスティング広告運用の専門家が必ずチェックする7つのポイント
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    そのリスティング広告運用で大丈夫? 費用対効果を最適化するために見直したい7つのポイント
  • ウェブサイト改善プロセスを学ぶ:Part5 ウェブサイトの分析を行なう

    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    ウェブサイト改善プロセスを学ぶ:Part5 ウェブサイトの分析を行なう
  • 初心者でも簡単にグラフィック作成!新アプリ「Vectr」は無料のクロスプラットフォーム仕様! | Techable(テッカブル)

    グラフィックを自分で作ってみたいと思いつつ、有料のウェブサービスは敷居が高い−。そう思っている人にうってつけの無料アプリを紹介しよう。 このほどリリースされたばかりの「Vectr」。ビギナーや、シンプルなものを作成したい人をターゲットユーザーにしているだけあって、多機能すぎず、それでいて十分にデザインできるのが売りだ。 ・シンプルなインターフェース グラフィックについて全く素人という人は、操作ツールボタンがずらっと並んでいるだけで気持ちがひるんでしまうもの。 この点、Vectrは必要なものだけのシンプルなインターフェースになっている。シンプルといっても、さまざまな図形、テキスト、レイヤーなどを扱え、グラフィックの基機能は備わっている。 ・URLでコラボも簡単 また、Vectr のもう一つの売りがWindowsMacChromeLinuxのOSで使えるほか、ウェブアプリも用意されてい

    初心者でも簡単にグラフィック作成!新アプリ「Vectr」は無料のクロスプラットフォーム仕様! | Techable(テッカブル)
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    初心者でも簡単にグラフィック作成!新アプリ「Vectr」は無料のクロスプラットフォーム仕様!
  • UX改善ツール「WalkMe」に、ユーザー行動分析を行う新機能

    UX改善ツール「WalkMe」に、ユーザー行動分析を行う新機能:分析からアクションまで一貫して実施 イスラエル発のユーザビリティ改善ツール「WalkMe」にユーザー行動分析を行う新機能が追加された。分析からアクションまで1つのプラットフォームでできるようになる。 イスラエル企業を中心とする海外のマーケティングソリューションの導入・活用支援を行うギャプライズは、イスラエル発のユーザビリティ改善ツール「WalkMe」にユーザー行動分析を行う新機能を追加したと発表した。新機能によって、分析からアクションまで1つのプラットフォーム上でできるようになった。 WalkMeは、サイト上でのユーザーエクスペリエンスを改善するSaaS型のソリューション。同サービスを導入すると、ポップアップや吹き出しのバルーンなどのナビゲーションを自社サイト上に設置できるようになる。ブラウザの拡張機能から簡単に設定でき、同サ

    UX改善ツール「WalkMe」に、ユーザー行動分析を行う新機能
    wadandandadan
    wadandandadan 2016/09/20
    UX改善ツール「WalkMe」に、ユーザー行動分析を行う新機能