ブックマーク / journal.mycom.co.jp (3)

  • 【レポート】「ギネス」を飲むなら背中を丸めるな! - 最高醸造責任者による「正しいギネスの楽しみ方」 | ライフ | マイコミジャーナル

    250年以上の歴史を持つ「ギネス」 スタウトタイプのビール「ギネス」。世界150カ国以上で親しまれ、日でも人気のあるビールだ。昨年は250周年というメモリアルイヤーを迎えており、偶然なのかこの記念すべき年に日では、ギネスの国内販売権がサッポロビールからキリンビールへ移るというニュースがあった。テレビや新聞でも大きく取り上げられたが出来事ではあったが、消費者としては「これまでと変わらず、おいしいギネスが飲めれば」というのが正直な気持ちではないだろうか。 250年以上の歴史を持つ「ギネス」 しかし、おいしいギネスが飲めるためには、製造側だけではなく、サービスをする店側、家で飲む場合は私たち自身の気配りや努力も必要だ。あのクリーミーな泡は正しい注ぎ方(そして、飲み方)をすることで、一層おいしく感じられるからだ。 ギネスのマスターブリュワー(最高醸造責任者)、ファーガル・マーレイ氏 「251年

    wait4ever
    wait4ever 2010/12/13
    砂糖と塩を間違える、ではなかった
  • 最も魅力的な市町村、都道府県は? - ブランド総合研究所がランキング発表 | ライフ | マイコミジャーナル

    ブランド総合研究所は10日、国内1,000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなどを調査した「地域ブランド調査2009」の結果を公表した。調査結果によると、全国で最も魅力的な市区町村は函館市(58.8点)で、昨年の2位からトップに躍り出た。今回初めて47都道府県に対する評価も行い、1位は北海道(68.9点)、2位は京都府(54.6点)、3位は沖縄県(53.3点)という結果になった。 同調査はブランド総合研究所が年1回実施している調査で、地域のブランド力を消費者が各地域に抱く「魅力」として、100点満点で数値化した。全783市(2009年4月末現在)と東京23区、および地域ブランドへの取り組みに熱心な194の町村を加えた、計1,000市区町村を対象としている。第4回目となる今回は2009年7月に実施され、全国の消費者3万2124人から回答を得た。また、今年から47都道

    wait4ever
    wait4ever 2009/09/11
    最下位w
  • 【レポート】発見! 新ETC割引は"合わせワザ"でこれだけ交通費を安くできる!--節約で月1万円浮かすテク | ライフ | マイコミジャーナル

    100kmオーバーの目的地は途中で乗り直す ETC割引に新しいメニューが登場している。秋の観光シーズンに見逃せないのが9月20日から実施されている「休日昼間割引」。この秋から順次導入されている「緊急総合経済対策による料金割引」の一つ。1回の走行が100km以内、大都市近郊区間は割引対象にならないという制限があるが、割引率は最大50%になるので、使い方によっては大きなメリットになる。土日祝日の9時から17時までに入り口または出口を通過すれば適用になるので、休日の朝ゆっくり寝てからのドライブにも使うことができる。 そんなニュースがネットで話題になっている頃、静岡県内に住んでいる友人から「家の近くにものすごく気持ちのよい里山の散歩コースを発見したので、遊びにきませんか」というお誘いのメールが届いた。アウトドアの散歩が趣味の私はスケジュール帳を開いて「じゃあ、11月○日の日曜日に行ってもよいですか

    wait4ever
    wait4ever 2008/10/27
    こないだ予想外に安かったのはこのせいか
  • 1