基準期間(2年前)の売上が5,000万円以下であれば、意外と簡単に対応できますよ。売上5,000万円以下の会社が最低限やるべき対応にしぼって解説していきますね。 電子帳簿保存法とインボイス制度の2つの制度が始まって、どの書類をどうやって保存しなければいけないのか?ルールがかなり複雑になりました。 ルールがコロコロ変わり、あることないこと様々な情報が飛び交っているので、小さな会社の経営者や個人事業主は誰もが混乱しています。 しかし売上が5,000万円以下であれば、簡単な対応で済むような措置がいくつも設けられているため、意外と簡単に対応できます。 そこで今日は、まず電子帳簿保存法について、売上5,000万円以下の会社が最低限やるべき対応をまとめて解説していきます。 (インボイス制度の対応については次回改めて解説します。) 1⃣電子帳簿保存法とは? 電子帳簿保存法とは、税務関係の帳簿や書類をデー
