スライド概要 「Unreal Engineを使って作品を作りたいけど、 情報や機能が沢山あってどう学んでいけばいいかわからない!」という方は多いと思います。 そこで、超初心者の方におすすめの資料・学び方について簡単にですがご紹介します。 ※ 2023年4月末時点での情報を元にしている点にご注意ください
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スライド概要 「Unreal Engineを使って作品を作りたいけど、 情報や機能が沢山あってどう学んでいけばいいかわからない!」という方は多いと思います。 そこで、超初心者の方におすすめの資料・学び方について簡単にですがご紹介します。 ※ 2023年4月末時点での情報を元にしている点にご注意ください
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて「欲しいゾナウギアがどのゾナウギア製造機から出やすいか」を調べられるというサイトを作成したユーザーが現れた。サイトに用いられているデータは、独学で学んだ統計学「ベイズ統計」をもとにして算出されているという。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。本作では、リンクの右手に宿る「ウルトラハンド」の能力によって、多数のものがビルドできるようになっている。制作物は、SNSやコミュニティサイトで日夜共有されており、海外掲示板Redditでは特に「r/HyruleEngineering」などで盛んに披露されている。 そうしたビルドに用いられるゾナウギアはアイテムの一種であり、それぞれがさまざまな効果をもつ。たとえば乗ると滑空可能な「翼」や、風を起こすことが
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(ゼルダTotK)を購入して遊んでいるのだが、ヌルくだらだら遊んでいるために一向に終わる気配がない。 (京都の地名の元ネタを探したりしているからという説もある。「カスケイオマの根」は烏丸御池なのだろうとか) そうこうするうちに時間が経ち、任天堂の特許を検索してみるとどう見てもゼルダTotKに関するものが大量に出願されていた。その数31件。ヤバい。 そんなわけでざっと概要などを斜め読みした結果をまとめたものが下記の表である。左端の列の連番で2が抜けているのは、ここにあった特開2023-104988はゼルダに関係のなさそうなものだったからである。 今年7月10日から、8月4日までに公開となった任天堂の特許。ほぼTotKのものだった スクラビルドの特許が3件。ウルトラハンドとそれで組み立てた道具の挙動などに関するものが3〜6件、今回あまり目立って
ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の話題が1つ出ています。 話題は、祠の名前は京都に由来するというものです。 ゼルダティアキン、祠の名前は京都に由来 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」には、「祠」が登場します。 祠は、簡単に言えばダンジョンですが、それよりも少し規模が小さなものです。 そして、今作は、この規模の小さなダンジョン的なものが各地に数多く存在します。 また、それぞれの祠には名前が付けられています。 今作の祠の名前については、例えば「ウコウホの祠」というものがあります。 「ウコウホの祠」は、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をプレイし始めて最初に遭遇するであろう祠です。 そして、「ウコウホ」のネーミングがゴリラなのか、広報なのか何なのか気になる部分もあると思われます。 この名前の由来は、京都市東山区に存在する「方広
時間移動、世界線移動が加わった5次元チェスが発売されるチェスの駒を過去にタイムトラベルさせることで、世界線が分岐する駒の特性に従って、過去や他の世界線へ移動可能。別の世界線のキングをチェックメイト ゲーム開発を手掛ける「Thunkspace, LLC」は、5次元でチェスをする「5D Chess With Multiverse Time Travel」をリリースしました。 このチェスはその名称の通り、5つの次元(3次元空間、時間、並行世界)を駆使して相手への勝利を目指します。 現在から過去に刺客を送って世界線を変更したり、相手を追い詰めたりできるため、通常のチェスよりもはるかに複雑なゲームとなっています。 「タイムトラベル」「世界線移動」が可能になった「ターミネーター」のような世界での疑似戦争を体感できるでしょう。 タイムトラベルし、世界線が分岐5Dチェスの基本的なルールは、通常のチェスと変
バーチャファイター復活から1年,格闘ゲーム界はどうなった? 「Virtua Fighter esports」青木盛治氏×「鉄拳」原田勝弘氏による対談再び ライター:箭本進一 カメラマン:大須 晶 「Virtua Fighter esports」(PS4 / ARCADE)の配信から1年以上が経過し,かつてのバーチャ勢が復帰しただけでなく,若い世代のプレイヤーも台頭してきた。 4Gamerでは同作のリリースに先がけて,チーフプロデューサーを務める青木盛治氏(セガ)と,「鉄拳」シリーズのチーフプロデューサーである原田勝弘氏(バンダイナムコスタジオ)による対談企画を実施した。そしてこのたび,バーチャが2年目を迎えたタイミングで再び両氏にお話しいただく機会を得た※。 ※インタビュー収録は6月下旬に行いました (左から)セガ 青木盛治氏,バンダイナムコスタジオ 原田勝弘氏 2022年6月1日にリリー
有限会社キュー・ゲームスは11月9日、『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』に関する権利譲渡契約を、ソニー・インタラクティブエンタテインメントとの間で締結したと発表した。キュー・ゲームスは今後、同作の再リリースを目指して尽力するとのこと。 『トゥモロー チルドレン』は、キュー・ゲームスが開発し、SIEからPS4向けに2016年にリリースされた、基本プレイ無料の大規模協力マルチプレイゲームだ。ある国家による、全人類の意識を共有しようとする実験の失敗によって生まれた、人々の肉体と意識が溶けて固まったボイドに覆われた地球が舞台となる。プレイヤーは文明を再建すべく各所に建てられた街を拠点に、ボイドに沈んだ人々の思念から生まれた島を開拓。資源を集めて街を発展させ、運営する。また、この世界にはボイドの存在によって生み出された巨大獣イズベルクがおり、その襲来から協力して
2021年のビットコインの最高値である約700万円から、現在は半値程度にまで落ちました。 2017年12月の最高値から2、3年は下落相場が続き「暗号通貨の冬の時代(クリプト・ウィンター)」と呼ばれましたが、再び「冬の時代」がやってきたのでしょうか? そんな向かい風を一気に吹き飛ばしたのがNFTゲーム「Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)」です。 アクシーと呼ばれるファンタジー上の生物を集め、育て、繁殖させ、そしてバトルする、いってみればポケモンのようなNFTゲームですが、ありえないぐらいのスピードで収益が急拡大しています。勢いがスゴすぎて、もはや意味をなしていないのが次のグラフです。 4月が67万ドル、5月が300万ドル、6月が1220万ドル、そして7月が1億1420万ドル(約126億円)・・・!!!???(7/26現在、残り5日)。これは収益(Revenue)のグラフで
無料でサクサク遊べるRPGをプレイするだけで、自然とPHP・Ruby・Pythonといったプログラミング言語がマスターできる「コードクロニクル」が2020年1月14日からサービスを開始しています。無料でプレイ可能なブラウザゲームは、手軽にサクサクプレイするだけで実用的なコーディングを習得可能とのことなので、プログラミング言語の知識ゼロな編集部員がプログラミングに挑戦してみました。 コードクロニクル | RPG感覚でプログラミングが学べるゲーム https://paiza.jp/codechronicle/ プログラミングが学べるRPG「コードクロニクル」が登場!さまざまな種族が魔法に親しむ王国「パイザ」を舞台に、伝説の魔導書を手に入れる物語。君も呪文を書いて、冒険の旅に出かけよう! https://t.co/OVgSfDeYi8— paiza[パイザ] (@paiza_official)
By seventyfourimages 学生時代に8つのFlashゲームを作成し、通算2500万回以上プレイされたゲームの広告収入から2万ドル(約210万円)超の収益を得たというテネシー大学の助教授オースティン・ヘンリー氏が、自身の経験を通して実際にゲームを作る上で重視するべきことを8つ紹介しています。 The 8 lessons I learned from releasing 8 video games - Austin Z. Henley http://web.eecs.utk.edu/~azh/blog/8lessons8games.html ◆1:プロトタイプを多く作る なるべく少ない設計工数で、多くのプロトタイプを作成することは良い練習となり、思いがけないアイデアを発見する糸口にもなるとヘンリー氏は述べています。ヘンリー氏は8つのFlashゲームを作成する中で、100種類以上
サイゼリヤがマネージャー教育にボドゲを採用。オリジナルの「店舗運営ゲーム」を共同開発 サイゼリヤオリジナル店舗運営ゲーム 配信元 マネジメント・カレッジ 配信日 2019/09/26 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> マネジメント・カレッジ株式会社が株式会社サイゼリヤ向けに店舗マネージャー教育用オリジナルボードゲームを開発 マネジメント・カレッジ株式会社は株式会社サイゼリヤの店舗マネージャー向けに店舗運営の疑似体験ができる『サイゼリヤオリジナル店舗運営ゲーム』を共同開発しました。店舗で起こる様々な出来事をゲームを通して体験し、店舗運営の全体像を学習します。 サイゼリヤオリジナル店舗運営ゲームとは マネージャーが日々、何を考えて決断し、行動するべきなのか?確実な答えがない中、店舗で起こる様々な出来事にどのように対応することがベストなのかを体験を通して学習していくゲームで
※ソニー株式会社が開発したマネジメントゲームMGの著作権をはじめとする一切の知的財産権はマネジメント・カレッジ株式会社が保有します。また、「マネジメントゲームMG®」「戦略会計®」「STRAC®」は、マネジメント・カレッジ株式会社の登録商標です。あたかも当社の"MG"と同一研修プログラムであるかのように騙った模倣プログラムが多数報告されています。そういった模倣品にはくれぐれもご注意ください。 » 詳細はこちら マネジメントゲームMG®とは マネジメントゲームMG®(通称MG)は、経営層から管理職、若手・中堅社員の方々を対象としたマネジメントの実践教育プログラムです。「一人一社経営」として、経営意思決定から実行、すなわち、商品の企画・開発・販売・会計・決算というビジネスサイクルを回しながら、盤上の参加者たちと成果を競うという、リアルな経営の疑似体験を通して、楽しみながら経営者感覚を併せ持つマ
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