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  • 合成とクリッピング - Web API | MDN

    前のページ 次のページ これまでの例ではすべて、図形は、常に 1 つずつ重ねて描かれていました。これはほとんどの状況において十分すぎるほど適切ですが、複合図形の構築順序が制限されます。しかし、 globalCompositeOperation プロパティを設定することで、この動作を変更することができます。さらに、 clip プロパティによって、シェイプの不要な部分を隠すことができます。 既存の図形の背後に新しい図形を描画できるだけでなく、特定の領域をマスクしたり、キャンバスの一部を消去したり(clearRect() メソッドのように矩形に限定しない)、その他にも使用することが可能です。 globalCompositeOperation = type これは、新しい図形を描くときに適用する合成処理の種類を設定します。 type は、 12 種類の合成処理から使用するものを特定する文字列です。

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