エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
合成とクリッピング - Web API | MDN
前のページ 次のページ これまでの例ではすべて、図形は、常に 1 つずつ重ねて描かれていました。これは... 前のページ 次のページ これまでの例ではすべて、図形は、常に 1 つずつ重ねて描かれていました。これはほとんどの状況において十分すぎるほど適切ですが、複合図形の構築順序が制限されます。しかし、 globalCompositeOperation プロパティを設定することで、この動作を変更することができます。さらに、 clip プロパティによって、シェイプの不要な部分を隠すことができます。 既存の図形の背後に新しい図形を描画できるだけでなく、特定の領域をマスクしたり、キャンバスの一部を消去したり(clearRect() メソッドのように矩形に限定しない)、その他にも使用することが可能です。 globalCompositeOperation = type これは、新しい図形を描くときに適用する合成処理の種類を設定します。 type は、 12 種類の合成処理から使用するものを特定する文字列です。
2020/03/02 リンク