会社に入って1年と5ヶ月ほど経ちました。周囲の状況もよく見え,色々と仕事を任せられるようになってきています。 これまで,カベらしいカベにはぶち当たっていませんでした。いや,やることなすこと難しそうな話ばかりなんですが,別にそれは今に始まったことではないので気にならないです。 いま困っているのは,組織間の連携でしょうか。 会社ですので,色々なバックグラウンドを持っている人間が居ます。そして,現在従事している仕事内容に関しても,人やグループで異なります。当り前のことです。こういった異なるバックグラウンドを持つ人と仕事をすることで,自分の力を伸ばせていけたらなあ,と入社前には思っていました。 現実には,異なるバックグラウンドを持つ人を納得させることは非常に難しい話です。 まず,自分達が「当然わかる」と思っていることを相手がわかっていません。当り前です。それに関してバックグラウンドを持っていないの