2011年5月20日のブックマーク (2件)

  • 果汁グミ×Twitter×マッドハウス「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」キャンペーン、6/1スタート - はてなブックマークニュース

    明治は6月1日(水)から、Twitterを使って同社の商品「果汁グミ」をPRするキャンペーン「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」を開始します。5月17日(火)にリニューアルオープンした「果汁グミ」の公式サイトでは、アニメーション制作会社「マッドハウス」が手掛けたCMを公開しています。 ▽ 果汁グミ|株式会社 明治 ▽ プレスリリース|企業情報|株式会社 明治 「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」は、「果汁グミ」3種の新発売に合わせて行われるキャンペーンです。ブドウ畑のある田舎から上京した女の子「メグミ(@gummi_megumi)」と幼なじみの男の子「タイヨウ(@gummi_taiyo)」が、Twitter上でラブストーリーを展開します。2人は6月1日(水)からつぶやき始め、Twitterユーザーはすれ違う2人のためにツイートでアドバイスできます。7月1

    果汁グミ×Twitter×マッドハウス「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」キャンペーン、6/1スタート - はてなブックマークニュース
    warakima
    warakima 2011/05/20
    ゼロ年代の中村佑介はバブルのわたせせいぞう説。四畳半はそうでもなかったのに、なぜこのアニメからわたせ臭がするのだろう…
  • TEDを200本見て気づいたプレゼン5つの黄金律

    テクノロジー、コミュニケーション、イベント&コミュニティと、新しい文化について。 by Nozomu Shoji, PeaTiX.com Marketing Manager / Open Knowledge Foundation Japan. Subscribe Follow on Twitter Add on Facebook Facebookで何気なく「夢のある仕事がしたい」とつぶやいたら、何人かから「それってどんなものだ?」と聞かれた。聞かれて直ぐに言葉にはできなかったのだけど、少し考えて言葉にしてみると、 「少なくとも自分たちが死ぬまでには解決できそうもない問題に取り組むこと」 なのではないかと思うに至った。これはほとんどTEDの影響だと思う。最初は英語の勉強のつもりで見始めたものが、いつのまにか習慣になり、毎日寝る前に必ず2~3のプレゼンを見るようになった。 もう半年前から続け

    warakima
    warakima 2011/05/20
    20分見続けてなんだなんだいい話だなあと思ってたら最後に青汁を紹介された、みたいなのを思い出す。プレゼン下手で悩むデキる人より商売上手な詐欺師が活用しちゃったりするんだよなー