タグ

2012年10月3日のブックマーク (2件)

  • 利用しているSNS、大学1年生では「LINE」がトップに

    物心ついたころからインターネットが普及していた今の大学生たち。流行に敏感な彼らはSNSをどのように活用しているのだろうか。 英会話スクールのGabaの調査によると、大学生や大学院生に「現在利用しているSNS」を尋ねたところ、「Twitter」(58.7%)や「mixi」(56.5%)が上位。以下、「LINE」が43.9%、「Facebook」が42.5%、「Mobage」が40.6%、「GREE」が37.1%で続いた。 学年別にみると、ほとんどの学年で「Twitter」がトップだったが、大学1年生では「LINE」がトップ。「LINE」は2011年に登場したばかりのサービスとあってか、利用率は大学1年生では60.8%と高かったが、ほかの学年では30~40%台と傾向が大きく異なっていた。 就職活動でSNSを利用する理由は? 積極的にソーシャルメディアを活用する企業が増えていることで、「ソー活(

    利用しているSNS、大学1年生では「LINE」がトップに
    waratsuyoshi
    waratsuyoshi 2012/10/03
    この大学1年生はLINEをメッセンジャや電話でなのかタイムラインも含めたSNSとしてなのかどっちだろ
  • そのまま会議に出せる!Facebookネタ:Shareボタン・FB検索広告・インサイト仕様変更など | そのまま会議に出せる!Facebookネタ

    詳細 料金体系 クリック単価ベース条件Facebook上に存在するページやアプリや投稿した記事「旅行」「プレゼント」などの広い意味のキーワードでは出稿不可掲載場所 検索キーワード入力時に予測されるページやアプリが表示される箇所 ※最終的な検索結果画面には掲載されません。誘導先 誘導先はFacebook内のみ ※Facebookページやアプリ以外にも特定の記事にも誘導できるようです。使用が想定される場面Sponsored Resultsを企業が利用するには以下のようなケースが想定されます。 検索結果からFacebookページ以外にも、特定の記事やアプリに誘導したい場合(特にキャンペーン展開時に有効)同じキーワードを含んだFacebookページ名があり、それより表示順位が低い場合自社のFacebookページを検索しても表示されない場合(参照URL: http://jp.techcrunch.c

    そのまま会議に出せる!Facebookネタ:Shareボタン・FB検索広告・インサイト仕様変更など | そのまま会議に出せる!Facebookネタ