こんにちは。 前回雨が入ってしまった件で書きました。 その後こちらのメールを無視されて1日半経過してから営業さんから電話がかかってきました。 私が指摘したのは、雨が入っていた事ではありません。 それに対して納得できる説明がなく、大丈夫ですと言って終わってしまった事にあります。 更にそのメールに返信することなく1日以上経過したところにも問題があります。 メールで説明出来ない事ならば"後日改めて説明します。"と即座に連絡があれば、床下浸水などの最悪を想像する事もありません。 私の地域の一条工務店の工事担当者は一級建築士の資格をもった優秀な方が請け負って下さっています。 だからこそ技術的な不安を払拭し、的確な対応をした事を報告して欲しかったのです。 ただ施主と現場の機嫌を取るだけの役割ならば、失礼かも知れませんが営業さんがやった方がいいと思います。 確かに台風の影響で色んな対応に追われていたのか
![工事担当者と話をしました。 - 常識を変えたい!一条工務店で建てるわがままな平屋。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fba9e17f39c1e90c47e6bc0ac8ec03ca25ea2673/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkaiteki-ismart%2F20191018%2F20191018073719.png)