タグ

2020年12月14日のブックマーク (4件)

  • 「ABEMA」にて視聴者の購買行動を基点に最適な番組への広告自動配信を実現する「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始

    テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、視聴者の購買行動を基点に最適な番組へ広告自動配信を実現する動画広告商品「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始いたしました。 近年、デジタルマーケティングにおいては、トラッキングを目的としたCookieへの利用制限などの影響により、新しい技術や手法を活用した広告、効果測定などの開発の必要性が高まっております。このような背景のもと、現在「ABEMA」では、広告効果の最大化を図るため、膨大な量の番組コンテンツと多様な属性の視聴者というメディア特性を活かし、視聴者の属性や視聴環境、各番組のシーンなどの文脈に合わせて最適な広告を配信するコンテキストターゲティングの開発に注力しております。 このたび、コンテキストターゲティングが可能な広告商品の第一弾として開始した「ABEMA Ads プログラムマッチ」は、番組ごとにおける視聴

    「ABEMA」にて視聴者の購買行動を基点に最適な番組への広告自動配信を実現する「ABEMA Ads プログラムマッチ」の提供を開始
    watarun7
    watarun7 2020/12/14
    出ました、未来のCMの形!!どんどん進化させていきます!
  • Working as a Data Scientist at one of Japan’s Largest IT firms

    watarun7
    watarun7 2020/12/14
    And we will recruit more global engineers!
  • 新卒エンジニアのValue - Qiita

    みなさん、こんにちは Amebaの広告プロダクトチームでサーバサイドエンジニアをやっている永井です。 この記事は、メディア事業部の広告横軸組織PTAのアドベントカレンダー13日目の記事となります。 はじめに 記事は、私が新卒のエンジニアとしてチームにどのようなValue(価値)を提供できるか考えて行動した話がメインになります。 ただただ自分語りをするので、学びなどは読みながら汲み取っていただけると嬉しいです。 大前提として、これから話すことは組織へのディスでないことを明言しておきます。 私は組織を愛しています。 新卒のエンジニアがチームに提供できる価値 皆さんは、新卒社員がエンジニアチームに提供できる価値はなんだと思いますか? エンジニアであれば、技術力で組織に貢献するべきと考える方もいらっしゃるかもしれませんし、実際にそれが可能ならそれで良いと思っています。 ただ、プロダクトの歴史が長

    新卒エンジニアのValue - Qiita
    watarun7
    watarun7 2020/12/14
    いい話すぎた
  • 広告効果の可視化で使う小技(tableau関連) - Qiita

    ABEMAでサーバーサイドエンジニアをやっている末松です。 メディア事業部の横軸組織PTAのアドベントカレンダーの12日目の記事となります。 はじめに ABEMAでは、TV放送と同様の配信形態である リニア放送 と 好きな番組を好きな時間に見ることができる VOD があります。VODには有料コンテンツが含まれますが、無料コンテンツにはCMが流れています。 見ている視聴者に応じたCMを流したり、番組とマッチCMを流すために全員に同じCMを流したり、ケースバイケースでCMをコントロールしています。 そこで、今回は、CM効果を分析する上で、よく使っている 小技 をご紹介します。 tableauでフィルタの「すべて」は表示するべきか適宜考える tableauでフィルタを設定したときに、デフォルトで「 (すべて) 」が表示されています。 例えば、「広告」、「自社広告」、「番宣」 それぞれで UU(ユ

    広告効果の可視化で使う小技(tableau関連) - Qiita
    watarun7
    watarun7 2020/12/14
    現場で使ってるリアルな小技感ある