タグ

*仕事術とadに関するwato8282のブックマーク (7)

  • コンテンツのテスト&最適化 | Oracle Marketing Cloud | 日本語

    Oracle Advertising Oracle has determined that the Advertising business is not consistent with its current strategic vision. As a consequence, Oracle has decided to exit the Advertising business and will no longer be providing Oracle Advertising services and solutions.

  • Fashion Ads / Fashion Ad Explorer

    A.Y. Not Dead��|��Agent Provocateur��|��Aje��|��Alexander McQueen��|��Alexander Wang��|��Andres Sarda��|��Aquascutum��|��Armani��|��BCBGeneration��|��Bergdorf Goodman��|��Blanco��|��Burberry��|��Calvin Klein��|��Calzedonia��|��Chanel��|��Chloe��|��DAY Birger et Mikkelsen��|��Diesel��|��Dior��|��DKNY��|��Dolce&Gabbana��|��Etam��|��Fendi��|��Freya��|��Giorgio Armani��|��Givenchy��|��Gucci��|��Guess�

  • 『世界の大企業を知る(1) 広告代理店業界』

    各企業海外への展開を真剣に考えるに当たって、当然経営者自身がグローバルな視野を持っていなければなりません。当社でもアジアでのビジネスを始めていますが、我々は当にグローバルな市場で戦うだけの見識を持っているのだろうかと、自問しています。 私自身、ネット業界はともかくとしても、他の業界については、世界的な企業であっても名前すらよく知らないというケースがよくあります。これでは世界の人々と交わり、ビジネスを進めるに当たって、世界の常識が無いことに等しいでしょう。 そこで、色々な業界を世界レベルで見たときに、どのような企業が先頭を走っているのか、時々まとめてみたいと思います。第1回目の今回は、少し馴染みのある広告代理店業界です。数字は2008年度の売上総利益、カッコ内は売上総利益に占めるデジタル広告比です。 1位:WPPグループ(英)⇒136.0億ドル(15%) 2位:オムニコム・グループ(米)⇒

    『世界の大企業を知る(1) 広告代理店業界』
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • アドマン式「こんな営業はイヤだ、20選」|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

    プランナー側になって早3ヶ月。それまでずっと営業としてがんばって来たわけですが、コチラ側の立ち居地になってわかることが当に多い。将来的には、営業的立ち居地には復帰しようと思っているので(プランナー×営業って感じだけど)、非常に良い経験。 以前も書きました が、トークイベント「勝てる広告営業への道」で、コピーライターの渡辺潤平さんの「10のキーワードで語る こんな営業は嫌だ」ってコンテンツ。そのアドマンver.を展開したいと思います。 題して「アドマン式こんな営業はイヤだ、20選」でございます。スタッフサイドの心と愚痴も交えて展開したいと思います。エヘ。 ※あくまで僕の主観的整理ですし、営業時代の僕が聞いたら耳が痛いところも多々あり、です★ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1.仕事しない、できない ⇒営業の仕事は何なのか?をぜんぜんわかって

    アドマン式「こんな営業はイヤだ、20選」|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方
  • 1