さまざまな方面でさまざまな議論が出ている、 WOMマーケティング研究会 ですが、 先日、私も参加してきました。 ってゆーか、東京マラソンネタのため、今ではすっかり「後だしジャンケン」的なカンジですが、 キチンとまとめておきたいと思います。 会の流れとしては、 申し込み時に入力した 健全なWOMマーケティング育成のために支障になっているものとはなんですか? と、 それを健全にするためにはどのようなガイドラインがあればよいと考えますか? という意見をすべてまとめた表が配られまして、 その資料に目を通しながら、 自分の意見の発見 自分と似たような意見 自分と相容れない意見 自分と視点が違う意見 をチェック。 ↓ そして、 WOMマーケティング業界の健全な発展 を目指して 阻害しているもの 成長させたいもの を洗い出し、守るべき基本ルール=ガイドラインをとことん考えてディスカッションする。 という
![WOMマーケティング研究会 第10回 - 旧:YAS的なモノ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/340b97de2b23d445183b1ca0e16d60e49fc6359f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsyounanlife.cocolog-nifty.com%2Fblog%2Fimages%2F2009%2F03%2F21%2Fdsc00037.jpg)