当社を問わず、若手のメンバーを見ていると、業務上のネガティブな出来事に気分や感情が左右されやすい人というのが時々います。 話しを聞いてみると 「お客様から理不尽に怒られた」 「取り引き先に無下に扱われた」 「上司に厳しく詰められた」 などが原因だったりするみたいです。 確かに仕事にストレス(摩擦)は付き物ですし、上手くいかない時は気分も落ち込みがちです。ただ、仕事に個人の感情を持ち込むのはアマチュアのやることだと思います。 例えば、自分がマクドナルドの店員だったとして、注文されたナゲットのソースをお客様に渡し忘れたとします。 この場合、 ある客は…、 →「すいません…。ソースもらっても良いですか…?」 ある客は…、 →「なんでソースがないんだよ なめてんのかお前!」 という具合に、お客にも色々なタイプの人がいるわけで、その度に感情的になっていては仕事になりません。 渡し忘れた、という行為自
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