タグ

adと企業に関するwato8282のブックマーク (4)

  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    提示:访问地址无效,blog/2009/01/25/selling-uniqlo-at-donki找不到对应的栏目!

  • 平成21年1月度単体売上高

    平成 21 年 2 月 6 日 株 式 会 社 電 通 代表取締役社長 髙嶋達佳 (東証第1部 コード番号:4324) 電 通 平成21年1月度単体売上高 (前年比) 全 社 955億 85百万円 91.7% <業務別> 新 聞 114億 70百万円 79.1% 雑 誌 28億 01百万円 86.3% ラ ジ オ 15億 71百万円 92.3% テ レ ビ 476億 48百万円 90.7% インタラクティブメディア 14億 90百万円 111.3% 00Hメディア 21億 79百万円 71.5% クリエーティブ 98億 72百万円 85.9% マーケティング/プロモーション 97億 07百万円 90.6% その他 88億 44百万円 156.2% <営業所別> 東京社 767億 15百万円 92.1% 関西支社 153億 03百万円 90.6% 中部支社 35億 65百万円

  • アルパカ効果!? クラレの新卒応募者が倍増 - MSN産経ニュース

    今年の新卒者採用が格化するなか、化学大手のクラレ(大阪市北区)の応募者が急増し、1月末時点で前年比2倍超の6000人に上っている。人気の一因は、同社のテレビCMに登場するアルパカの「クラレちゃん」。学生からは「CMで興味を持った」との声が多く、同社のホームページ(HP)へのアクセスも急増している。 アルパカは、南米アンデス地方に生息するラクダ科の動物で、ふっくらとした毛に覆われたユニークな外見が特徴。昨年8月25日からCMにアルパカの「クラレちゃん」を登場させたところ、不思議なかわいらしさで人気が爆発した。 クラレのユニークなCM戦略は平成19年に始まった。19年11月から「未来に化ける新素材」をもじった「ミラバケッソ」をキャッチフレーズにしたCMシリーズを展開。人気女優の成海璃子さんを起用して未来志向や変革意欲をアピールした。CM放映後、HPへのアクセス数は約5割増加し、昨年の新卒採用

  • 1