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2009年2月9日のブックマーク (20件)

  • ニコニコ動画、有料会員と広告売上が急増--2009年9月期第1四半期決算

    ドワンゴは2月5日、2009年9月期第1四半期(2008年10月〜12月)の連結決算を発表した。ニコニコ動画の有料会員収入や広告収入が増えたほか、子会社のゲーム事業などが好調で増収増益となった。 ニコニコ動画事業にあたるポータル事業の業績は、売上高が前年同期比77.9%増の6億3600万円、営業損失は前年同期より2億2700万円増え、4億7500万円の赤字となった。会員数は2008年12月末時点で1072万人、うち有料会員数は24万8000人となった。有料会員数は2008年に入って20万人前後で推移していたが、第1四半期で大きく伸びた。 有料会員向けにお気に入り動画を登録できる「マイリスト」の数を増やすなどの施策を行ったほか、ニコニコ動画で人気のユーザーが「有料会員になろう」と呼びかけたことが影響したようだ。ニコニコ動画の運営者によると、12月10日前後で有料会員の数が急増したという。なお

    ニコニコ動画、有料会員と広告売上が急増--2009年9月期第1四半期決算
  • http://ra66it.net/blog/index.php?ID=1102

  • 広告業界再編の行方は?

    電通がメディアレップ事業を展開するサイバー・コミュニケーションズ(cci)を完全子会社化することを発表しました。デジタル事業領域を軸に成長したい電通と、トータルな広告サービス会社を目指すcciの狙いが合致した形です。 2008年にも電通はネット広告会社オプトの株式を公開買付けし、cciを合わせた3社間でインターネット広告の営業体制を築いてきました。またGMOインターネットも2008年5月にネット広告会社のNIKKOを子会社化しています。 今後、広告会社の業界再編はどのように進むのでしょうか。パネリストの皆さんの意見を聞かせてください。 ネット広告がようやくメインストリームに影響を与える時がやってきたことを実感しています。 昨年9月のリーマンショック以降、広告主の意識変化は、株価と共にメディア業界以上にシビアです。社員の給与をさげてまで、広告を出す価値があるのかと内部的にも問われる年です。

    広告業界再編の行方は?
  • 博報堂DYホールディングス

    生活者、社会の刻々と変化する課題を解決し、新たな価値を創造していくことにより、 生活者と社会の「新しい幸せ」を生み出し、その幸せをつなげ、ともに広げていくこと。 これが博報堂DYグループのサステナビリティ理念です。

    博報堂DYホールディングス
    wato8282
    wato8282 2009/02/09
    電博双方共に減収減益。
  • Xoilac TV trực tiếp bóng đá 4K | Xem TTBD Xôi Lạc HD 2024

    Xoilac TV trực tiếp bóng đá 4K | Xem TTBD Xôi Lạc HD 2024 Xoilac tv là trang xem bóng đá trực tuyến tốc độ cao, xôi lạc tv cung cấp link xem trực tiếp bóng đá miễn phí ở tất cả các giải đấu hàng đầu thế giới (Ngoại Hạng Anh, Euro, Bundesliga, Serie A, Ligue 1,...) nhằm đáp ứng nhu cầu xem bóng đá hôm nay của khán giả. Link xem bóng đá cập nhật ngày 28-08-2024 Xoilac tv là kênh xem trực tiếp bóng đ

  • Blue Tag & Paste Project | project Blue | ソニー

  • twitter検索

    Twitter全文検索 &jsonってつけるとJSONで返します。 &rssってつけるとRSSで返します。 100件ずつ100ページまでです。 ※ヒット数が多すぎる語は検索しません。 Twitter検索 微妙にバグってて文が部分的に落ちてたりするんですがちゃんと調べてないです。何か分かったら教えてください。 2008年11月9日あたりから回収始めました。JSONとRSS(Atom)を吐きます。回数制限など考えるのも面倒。興味をもたれた方は常識的な範囲で使ってください。 2008年11月10日更新

  • Google「急上昇ワードランキング」の紹介でCyberBuzzを利用 - ネタフル

    これまでにGoogleがクチコミサービスの利用をしているのは見たことがなかったので、歴史が動いたかと、ちょっと驚きでした。 CyberBuzzは次のようなサービスです。 影響力の強い人気ブロガーを独自にネットワーク化し、ブログを介してのクチコミ派生を実現するクチコミマーケティングサービスです。 サイバーエージェントの100%出資による会社です。 “Google急上昇ワードランキング”+ブログパーツ+CyberBuzz – Google ブログ検索で検索すると、参加しているブログの一覧を見ることができます。 Googleがこうしたクチコミサービスを利用するのは意外でしたが、逆に言うと、クチコミサービスの利用もかなり一般的になった、ということなのでしょうね。実験的に利用してみた、という側面もあるのかもしれませんが。 追記:Google Japan Blog: Google のマーケティング活動

    Google「急上昇ワードランキング」の紹介でCyberBuzzを利用 - ネタフル
  • MISC | 目黒通り地域の家具・インテリア公式ポータルサイト

    目黒通りを中心に60店舗のインテリアショップ30店舗のカフェ、レストランの個性的な目利きのショップが地域の活性化を目標に掲げ、2007年にMISC(目黒インテリアショップスコミュニティ)を結成しました。Miscellaneous(雑多な)の意味合いがぴったりの目黒通りを中心とした色々なテイストの個性派ショップが互いの垣根を取り去り地域活性化のために一致団結し正式なポータルサイトや地図を作り地域全体のために組合を創り動き出しました。 ロゴマークは著名なグラフィックデザイナーの佐藤卓さんに目黒(目利き)の目の字をモチーフにデザインしていただきました。 前述しましたようにMISCは英語のMiscellaneousに由来していると申しましたが、そのMiscellaneousなショップは50‘s、60’sのカジュアルなアメリカン家具やミッドセンチュリーのイームス家具、イギリス、フランスのクラッシック

    MISC | 目黒通り地域の家具・インテリア公式ポータルサイト
  • 『浅田好未バッジバナー』

    先日の竹原慎二バッジバナー(リクルート)に続き、今度は浅田好未バッジバナー(コカ・コーラ)です。 浅田好未ブログは、突発的なニュースなどに左右されない安定感抜群の人気ブログです。 ブログのサイドにある限り、何らかの方法でアテンションを引かないとCTRは向上しない。ブログの記事を読みにきているユーザーに対して、サイドの位置にどうやって、目を向けてもらうか。インプレッションだけの問題ではないと思うので、色々考えてみないと。

    『浅田好未バッジバナー』
  • 白ごはん.com:家庭料理を中心とした和食レシピサイト

    白ごはん.comは、ずっと昔から卓をかざった 古きよき日の家庭料理レシピサイトです。 素ともいえる昔ながらのおかずは、旬のものを使い、 丁寧に料理をすることで、とても贅沢なものになります。 そのちょっとした工夫を一つ一つのレシピに込めました。 大切な日や、ちょっと時間のある日などにぜひ作ってみてください。 「日料理で晩ごはん」           小山裕久  料亭「青柳」の主人であり、料理学校まで経営する著者が、朝日新聞に2年にわたって連載をしたレシピをまとめたものです。日料理のコツがわかりやすく説明されています。 無水鍋でごはん <09.1.22> ロングセラー商品、無水鍋でごはんを炊きます  なめたけ <09.1.17> 自家製なめたけは10分で作れるのです。 バターピーナツ <08.12.22> 美味しんぼ8巻『SALT PEANUTS』を参考に作り

  • 平成21年1月度単体売上高

    平成 21 年 2 月 6 日 株 式 会 社 電 通 代表取締役社長 髙嶋達佳 (東証第1部 コード番号:4324) 電 通 平成21年1月度単体売上高 (前年比) 全 社 955億 85百万円 91.7% <業務別> 新 聞 114億 70百万円 79.1% 雑 誌 28億 01百万円 86.3% ラ ジ オ 15億 71百万円 92.3% テ レ ビ 476億 48百万円 90.7% インタラクティブメディア 14億 90百万円 111.3% 00Hメディア 21億 79百万円 71.5% クリエーティブ 98億 72百万円 85.9% マーケティング/プロモーション 97億 07百万円 90.6% その他 88億 44百万円 156.2% <営業所別> 東京社 767億 15百万円 92.1% 関西支社 153億 03百万円 90.6% 中部支社 35億 65百万円

  • 言葉の速度について - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    広告は見てもらえる、みたいな気持で作るなというのは、マス広告の危機だなんだといわれる前からよく言われることで、とあるクリエイターは、きれいなポスターをつくってきた後輩クリエーターに対して「キミ、この広告で人が振り向くと思う?例えばさ、白いポスターの真ん中にうんこがあるとするじゃない。それ、気持いいかどうかはともかく、見るよね。そのうんこのポスターに勝たないといけないのよ。」と言ったそうです。まあ、うんこのポスターは極論だとは思いますが、広告は、「そんなもの誰も見るかいな」みたいな気持でつくってちょうどいいんじゃないか、と思います。 新聞広告でも、テレビCMでも、ポスターでも、ウェブバナーでも、広告である限り、まずは見てもらうことが大事。でもそれは第一段階クリア、みたいなことに過ぎなくて、そのあとの段階がいくつもあります。これだけ情報が多くなってきた今の世の中、人々の広告に対するスルー力はか

    言葉の速度について - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com

    現在日の景気が良くない理由の一つとして、「市場にお金が出回っていない」という状況にあることが挙げられている。個人の金融資産は1400兆円とか1500兆円といわれているのに、それがほとんどしまいこまれて市場に出回らない。人間の体で例えれば血液がほとんど流れず、手や足に満足な栄養・酸素が送られていない状態。この状態を見て報道などでは「若年層が消費しないから」という意見が声高に上げられている。曰く「若者は自動車も買わないし居酒屋にもいかない。家に閉じこもってネットばかり。お金を使わないから市場で物が売れないのだ」。まるで不景気の原因が若年層の消費性向にあるかのような論調である。それでは当に若年層はお金を使わず、溜め込んでいるのだろうか。各年齢層別に金融資産の保有割合をグラフ化してみることにした。

    年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com
  • シンプルとディティール | 構成作家、高須光聖の日常をお届けします

    「ガキの使い」のとある企画。 収録が終り、最後に残った壁が妙に良かったのでこっそり写真を撮る。 そこにあるのは300のパイと椅子と9人の芸人。 なにもなければただそれだけ。 その場にただあるだけ。 そこに知恵やアイディアが入り、面白くしようとする気持ちが入ると笑いが生まれる。 ほっておいて、無のものから何かが勝手に生まれない。 手をかけないで生まれる笑いなんてそうそうない。 ただ偶然生まれたものは時折大爆笑になる可能性がある。 ここが笑いのややこしい所。 なので企画はシンプルなものほどいい。 こねくり返したルールのものより、できるだけシンプルで自然なものがいい。 ただそれだけではまだ大爆笑は生まれない。 ここで重要なのがディティール。 「オチなんか考えながら話すと失敗する。 ディティールを細かく話していくだけで笑いは勝手に生まれる」と鶴瓶師匠が言っていた。 確にそうかもしれない。 だから

    シンプルとディティール | 構成作家、高須光聖の日常をお届けします
  • S5-Style

    MoD Design Dialogue vol.1 〜創造的な思考法を、考える。〜 MoD Design Dialogueとは、社会人のためのデザイン塾 MoDが定期開催する講義と対談形式のイベントです。第一線で活躍するデザイナーをスピーカーとして招待し、その時々で関心のあるテーマをもとにお話しします。誰でも自由に参加できるイベントとなっておりますので、少しでも興味を持ってくださっている方はぜひご参加ください。

    S5-Style
  • 天気で変化するバナー広告「The Playground Barometer」: DesignWorks Archive

    様々な趣向をこらした広告媒体が存在しますが、今回紹介するのは天気によって広告がさし変わるバナー広告「The Playground Barometer」です。 パーソナライズされた広告では、興味や関心を捉えたインタレストマッチなどがありますが、また一歩踏み込んだ感覚の広告だと思います。 詳しくは以下 実際バナーにはIPアドレスから場所を割り出し、天気WEBサービスと製品データベースをつないで表示させているとの事です。天気以外にも様々なデータや状況で仕組みが生み出せそうですね。 自分が必要とするだろうと思われる時に、それに近い物が表示されると言うのは今まで体験したことが無いのですが、売りには繋がりやすいのかも知れません。毎日様々な媒体が開発されていますが、今後よりパーソナルにピンポイントに動く広告媒体が作られていくことかと思われます。こういった技術によりオンラインメディアの媒体と言うのがより力

    天気で変化するバナー広告「The Playground Barometer」: DesignWorks Archive
  • cosaji.jp

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    cosaji.jp
  • 痛いニュース(ノ∀`):小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に

    スレタイ:小悪魔ageha 2009年3月号がマジでキチガイじみてる件 1 : すずめちゃん(奈良県):2009/02/01(日) 23:19:05.66 ID:ZN7yFHXR ?PLT 106 : すずめちゃん(東京都) : 2009/02/01(日) 23:11:24.88 ID:YOKMBtZ2 コラではない。 小悪魔ageha 2009年3月号巻頭 もう一度言う、コラではない。 3 : すずめちゃん(東京都):2009/02/01(日) 23:19:29.91 ID:WJbn4Lvv うわぁ 8 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/01(日) 23:19:52.40 ID:E/IQXPKj うわぁ・・・ 10 : すずめちゃん(東京都):2009/02/01(日) 23:19:55.87 ID:WI1CwgT4 >>1 うわあ 1

  • http://www.source-laboratory.net/exp/1click/