Verify to continue To continue, please confirm that you're a human (and not a spambot).
とりあえず下にスクロールして体感してください。 ブラジルの、南米最大のウォータースライダーがあるプール「Beach Park」のバナー。仕掛けたのはpmweb。 文字通り、14階の高さがあるというウォータースライダーのスピード感をスクロールによって見事に表現。その着想と表現に脱帽です。
gooランキングにユニクロの広告に起用されていておどろく男性有名人ランキングというのがありました。 スタイリッシュな構成で毎回私たちの興味をかきたてるユニクロのポスターやCMなどの広告。過去には数々の芸能人が登場していますが、中でも「えっ、この人が!?」とみんなが驚いた男性有名人は? ユニクロが広告に起用している男性有名人ということなのですが、1位はちょっと驚きました。というか、見たことなかったし、見ても分からなかったかも。 ということで、トップ10です。 1位 水木しげる 2位 hyde (L’Arc-en-Ciel) 3位 矢沢永吉 4位 千原兄弟 5位 テリー伊藤 6位 妻夫木聡 6位 松山ケンイチ 8位 トータス松本 9位 イッセー尾形 9位 大沢たかお なんと、水木しげるですか。驚くという意味では、確かにナンバーワンですね。いったいどんな広告だったのか‥‥。 ▼水木しげる 超10
Follow us on http://www.facebook.com/thefuntheory We believe that the easiest way to change people's behaviour for the better is by making it fun to do. We call it The fun theory. Do you have an idea that uses fun to change behaviour? Enter now for the chance to win €2500. http://www.thefuntheory.com
若干セクシャルな内容が含まれます。会社で読むには少し適しません。 ウルグアイで、Axe Day & Nightの雑誌に掲出された広告。 コピーには、「この広告を完成させるには、午後9時以降に2345にAxeを送って」と書かれています。 午後9時以降上記番号にMMSを送ると(もちろん日本からは送れません)、画像が返信され、その画像を携帯に表示させた状態で上記の広告に重ねると、、 というように「完成」します。同様のアプローチはSchiesserのBluetoothを使ったものや日本では以前とりあげた「ぴたっち」がありますが、時間を限定してMMS経由でAxeらしい画像を配信するという発想が面白い。 ちなみに似たアプローチをとる看板もあり、こちらは夜だけバックライトが点灯して全体像をみることができるというもの。
様々なCMが世界では制作され作られていますが、今回紹介するのは壮大なスケールで描かれるコカコーラのCM「Coke Babies」です。 このCMでは超巨大なコカコーラが世界各国の上空で展開され、それをニュースで取り上げている様が写し出されています。タイトルにもあるとおり大きなコカコーラのなかからは無数の小さいコカコーラが出現します。実際のCMがYouTubeで公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。 動画は以下から コカコーラはまるで小さな生物のように自由に動き回り街中に広がっていきます。今までの飲料水のCMにはなかった面白い切り口の作品だと思います。 これはコカコーラカナダのCMで、ディレクションをてがけるのはiphone Everythingなどを制作している「The Purchase Brothers」。映画のような壮大なスケールかんとクオリティには圧巻ですね。壮大なスケー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く