ウェブマスターツールのレンダリング診断とは? Google検索で表示されるための第一歩目は、botというウェブ閲覧の専用ロボットが、記事をクロール(解析)することから始まります。このロボットをクローラーとも呼びます。 Googleのクローラーの1つに「Googlebot」がいます。彼らが集めた情報が価値あるものなら、初めてインデックス化されて、検索結果に表示されるようになります。 この「Googlebot」には、ブログやサイトがどのように見えているのか謎でした。しかし彼らの見てる景色を「レンダリング診断」で見ることが可能になりました。 Fetch as Googleのレンダリング診断の使い方 まず、Googleのウェブマスターツールにアクセスしてください。そしてレンダリング診断したいブログやサイトを選択してください。 ⇒ウェブマスター ツール 左メニューの「クロール」から「Fetch as
![ウェブマスターツールのレンダリング診断でrobots.txtを見なおす方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9ced99b9e33ef6d1195dbd1a319710c4ed5b927/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwispyon.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2Flady-makeup.jpg)