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企業に関するwebcraftsのブックマーク (18)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
  • 何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
  • Facebookが一変させるテクノロジ企業のIPO--その影響と今後の展望

    Facebookは普通の企業ではない。そう考えると、同社の新規株式公開(IPO)も当然、ありきたりなものになるはずがない。 数日中にも、Mark Zuckerberg氏とその友人たちはNASDAQのベルを鳴らすことになる。われわれは、インターネット企業としては史上最大規模のIPOを目撃するだろう。Facebookは100億ドル以上を調達する見込みで、その評価額は1000億ドルを超えるだろうと筆者は予想している。 今回のIPOで最も素晴らしいのは、これらがすべて、自身の企業を完全に掌握する28歳の最高経営責任者(CEO)の指揮の下で行われるということだ。投資家の中には、IPOに対するZuckerberg氏の頓着しない態度に不満を述べる者もいるが(Zuckerberg氏がスーツを着ていないことに苦言を呈するなど)、このIPOにかかわりたがる投資家はいくらでも存在する。 FacebookはIPO

    Facebookが一変させるテクノロジ企業のIPO--その影響と今後の展望
  • ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3

    とりあえずFacebook!その前に この所、ネットもテレビも新聞も、やたらとFacebook の文字が躍っているせいか、大企業から中小企業までFacebook登録が増えています。その中で、ビジネス上のFacebook使用に関して、特に中小企業・自営業において、Facebookの規約違反を含む、初歩的なミスが未だに数多く見られます。 得に、よく分からないわからないけど、とりあえずFacebook を始めてみよう!という中小企業には、特に気をつけていただきたい、Facebook の初歩的なミスのワースト3をご紹介します。 中小企業の初歩的なミス、ワースト3 第三位 個人アカウントで企業名を登録 第三位には、以前よりは少なくなりましたが、それでも未だに間違いが多く、最悪の場合、Facebookのアカウント削除の可能性もありうる、重大な規約違反です。 FacebookのIDは2つの種類があります

    ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3
  • 企業がFacebook利用して就活 流行の「ソー活」はとても滑稽だ

    ソーシャルメディアを活用した就活「ソー活」が人気だ。とはいえ「痛い」Facebookもあったりして…。作家で人材コンサルタントの常見陽平氏が「ソー活」論を展開する。 * * * 最近、就活・採用の世界で注目されているのは、ソーシャルメディア、特にFacebookの活用です。ソーシャルメディア就活と双方向の就活という意味をかけて「ソー活」なる言葉も生まれました。 Facebookの採用活動への活用が注目を集めているのは、「個人と企業内個人がつながり双方向のコミュニケーションが可能」「いいね!で情報が拡散する」「海外では企業も求職者もこれを活用するのが当たり前」などもっともらしい理由が語られるわけですが、企業側のホンネで言うならば実にシンプルで、 【1】(今のところ)利用している学生が優秀層だから 【2】日経団連の倫理憲章が改訂され採用活動が大学3年の12月以降になる中、早期から学生にアプロ

    企業がFacebook利用して就活 流行の「ソー活」はとても滑稽だ
  • 企業内ソーシャルメディア活用のすすめ « INFOBAHN

    企業のソーシャルメディア活用は、いまや顧客に向けたマーケティングにはなくてはならないものとなっています。しかし反対にそのソーシャルメディアを自社の従業員とのつながりを強めるための内向きな活用も注目されています。 そのことに関して、アメリカのオンラインPR、ソーシャルメディアマーケティングに特化したブログメディアSimply Zestyで具体的な方法が提案されていましたので紹介します。 従業員との強いつながりを得るためにソーシャルメディアを活用するということには、もちろん従業員が就業中もソーシャルメディアに夢中になってしまって仕事にならないというリスクも存在します。しかし、その夢中になってしまうことこそが企業が内部コミュニケーションを活発にしていくための重要な要素でもあるとしています。 以下、いくつかの企業内ソーシャルメディア活用の有効策です。 企業用のSNSを利用する Yammerと

  • ソーシャルメディアのBtoC活用--その日本的お作法

    キャラが暴走して注目を集めた末に炎上、はたまた単にプレスリリースの断片のような恐る恐るの無色透明…未だソーシャルメディアとのベストな距離感を探り続けている企業が、日という独特な環境の中でユーザーに受け入れられる、ユーザーイノベーションを起こすためには何が必要なのか? 前回に続き、濱野智史氏にお伺いする。 スベらない企業アカウントは「中の人」しだい ここのところ、日でもソーシャルメディアを活用してB to Cのコミュニケーション・チャネルを開こうとする企業が増えてきた。しかし、これはぶっちゃけた言い方になってしまうけれども、実際には“スベっている”ケースが多いのではないだろうか。 たとえば、企業の公式Twitterアカウントの大半は結局プレスリリースを細切れにしてつぶやいているだけだし、どうも「恐る恐るつぶやいている」というか、いまいちソーシャルメディアのノリになじめていないのが透けて見

    ソーシャルメディアのBtoC活用--その日本的お作法
  • エンゲージメントって何だろう | 平成義塾大学

    最近ビジネスのいろんな場面で「エンゲージメント」という言葉を聞きます。 「従業員エンゲージメント」、「顧客エンゲージメント」など。 あるセミナーで誰かが言ってましたが「エンゲージメント、エンゲージメント」って騒ぐけど、それって一体何?エンゲージメントってどういう定義なのよ? たしかに言われてみれば、きちんと説明できない・・・ 一体、どういう状態であれば「エンゲージメント」が成功していると定義できるのでしょうか? Googleでいろいろ調べてみても、それっぽい説明はたくさんありますが、同じくらい「エンゲージメントの定義は難しい」という情報に出くわします。 一応、2006年頃に「全米広告調査財団」という団体が「エンゲージメント」の定義を発表したとあります。 Engagement is turning on a prospect to a brand idea enhanced by the

  • Facebookの企業ページ、「いいね!」を押した人の3割以上が商品を購入 | RBB TODAY

    Web制作企業のメタフェイズは22日、「Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査」の結果を発表した。対象者はFacebookのアカウントを所有しており、Facebookの利用頻度が月3回以上の20歳以上の男女300名。調査期間は9日~13日。 まずFacebook内の企業の公式ページ(ファンページ)の、「いいね!」ボタンを押したことがあるかとの質問には、64.3%が「ある」と回答した。さらに「ある」と回答した人に、公式ページで改善してほしいポイントを尋ねたところ、「もっとFacebook限定のお得な情報が欲しい」(41.5%)がトップとなり、次いで「コンテンツをもっと充実させてほしい」(32.6%)などとなった。「満足しているので、改善点はない」(18.1%)との回答は2割に満たず、企業ニーズとのかい離が見られる結果となった。 また企業公式ページの「いいね!」を押し

    Facebookの企業ページ、「いいね!」を押した人の3割以上が商品を購入 | RBB TODAY
  • ワールドビジネスサテライト(WBS)で紹介されたループスCEO斉藤とFacebook企業活用事例3選:ソーシャル&リアルの世界:オルタナティブ・ブログ

    Tweet 昨日からオルタナブログ「ソーシャル&リアルの世界」を執筆させていただいているループス・コミュニケーションズの加藤 たけしです。このエントリーは想定外ですが、昨晩ちょっとしたニュースがあったので、そのご報告させてください。 タイトルそのままですが、皆さんご存知テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)の5月18日(水)の特集にて弊社ループスCEO斉藤( @toru_saito )がゲスト講師のセミナーの様子が放送されました。 格化するソーシャルメディア(約9分動画です) http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/post_2218.html (2011/05/18 23:05時点での http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ のキャプチャー) この日の特集のテーマは「FacebookなどSNSを利用した企業の新たな取

    ワールドビジネスサテライト(WBS)で紹介されたループスCEO斉藤とFacebook企業活用事例3選:ソーシャル&リアルの世界:オルタナティブ・ブログ
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • Social Media 360.jp[役に立つソーシャルメディア情報配信サイト]

    役に立つソーシャルメディア情報配信サイト

  • まとめ:なぜ人月見積がダメか - Zerobase Journal

    社団法人日情報システム・ユーザー協会(JUAS)発行の『ソフトウェアメトリックス調査2007』を取り寄せて読んでみましたよ。SI関係の人は必読ですよね。私はいままで知らずに損していました。 そんなこともあり、年の瀬でもあり、今回の記事では表題の件「なぜ人月見積がダメか」について、現時点での総括をします。 人月見積方式の弊害に対する言論 「ユーザー企業は出席をとるな」,日IBMの大歳社長が提言:ITpro (2001/08/31) 「日の商慣習でぜひとも変えて欲しいのは,ユーザー企業が我々の技術者の出席をとることだ。出席をとられると我々は開発の生産性を挙げようとする努力をしなくなる。1000人でできる仕事を500人でやってのけると,売り上げが半分になってしまうからだ。技術者の頭数ではなく,成果物について対価を払っていただける商慣習に変えていくよう,広く呼びかけたい」。日IBMの大歳卓

  • スタッフ紹介ページをうまく活用している企業サイト

    2017年6月29日 Webデザイン みなさんが今働いている会社に就職する前、その会社のどのページを参考にしましたか?多くの方が企業紹介のページを参考にしたはずです。その中でも実際に働いている人の紹介ページもあったら、その会社についてもっとイメージが湧きますよね。今回はそんなスタッフ紹介ページに注目してみようと思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! スタッフ紹介ページの必要性 企業サイトが一番伝えたいのは「この会社はどんな事をしているのか」という点だと思います。そのためほとんどの企業サイトに「この会社について」などの企業紹介ページを設置しています。しかし企業の経歴や代表者の挨拶だけで、当にその会社の説明ができるでしょうか? 最近デザイン系のWebサイトをはじめ、企業サイトでもスタッフの紹介を掲載するページが増えてきました。どんな人がこの会社をつくっているのか?どのように製品

    スタッフ紹介ページをうまく活用している企業サイト
  • 体育会系が就活に有利な3つの理由 | 外資就活ドットコム

    体育会系学生は当に就活で有利になる? “体育会系”という言葉に対しては、良いイメージを持つ方もいれば悪いイメージを持つ方もいらっしゃると思います。私は大学時代、割と古い体質の運動部に所属するガチガチの体育会系学生でした。 現役部員だった頃は「世の中は気合いがすべてだ、根性論万歳!」と気で思っている謎の自信に満ち溢れた学生だったのですが、就職活動を通して“体育会系”という言葉がネガティブな意味で使われている場合が多いと感じ、実情としての体育会系就活について当事者目線で書いてみようと思います。 まず、なぜ体育会系学生は企業に好まれるのでしょうか。その理由と裏返しにもなる“影”の部分を明らかにしていこうと思います。 1.卓越した気力・体力を持ち合わせている 体育会系といえばやはり“体力”が強みですが、それと同時に厳しい練習をこなす中で鍛えられた“気力”があると言えます。 基的に、体育会の風

    体育会系が就活に有利な3つの理由 | 外資就活ドットコム
  • JPエクスプレス株式会社 郵政グループの宅配便業者 : 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

    TDB企業コード:989931548 「東京」 JPエクスプレス(株)(資金250億円、港区虎ノ門2-10-1、代表清算人藤野利行氏ほか1名)は、9月22日に東京地裁へ特別清算を申請、9月30日に同地裁より特別清算開始決定を受けた。  当社は、2008年(平成20年)6月に設立された宅配便事業者。2009年4月に日通運(株)から宅配便事業を継承し、日郵政(株)と郵便事業(株)、日通運(株)の間で2007年10月に締結された基合意に基づき、日郵便(ゆうパック)と日通運(株)(ペリカン便)の宅配便事業を統合、その事業会社として設立された。当初計画では2009年4月1日より宅配便事業を統合、初年度(2010年3月期)に取扱個数約5億2000万個、売上高約2800億円、従業員約1万1000人を予定し、それぞれの「ゆうパック」と「ペリカン便」のブランド名は2009年10月の統合を機

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