Web活用支援をしているA社様に送ったテキストです。書き終えて、『これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え』がまとまっているかも…と思ったので共有します。 Webを活用する初年度のコツ営業活動の推進を目的としたWebを活用する際に初年度のコツがあるとしたら、「お客様へのメール配信を必要以上に恐れないこと」かなと思っています。メール配信はこちらから主体的に行えるものなのでどうしても慎重にななってしまいますが、ここは勇気を出して慣れていただき、一年後には毎週メール配信しているくらいがベストな状態です。 営業活動にWeb活用が貢献するメカニズム添付資料の『営業活動にWeb活用が貢献するメカニズム』でも触れていますが、BtoBのWeb活用の場合、目標とすべきは良質な相談の獲得であり、そのためにはお客様側が必要になったタイミングで想起してもらうことが必要であり、そのためには日々の中での接触
![これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え。|稲田英資/Web活用支援](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9af1427be74478f6645e03023bcf00fb276fd26c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F146799183%2Frectangle_large_type_2_47572c221d38da2e334937e4c5402cce.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)