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btobに関するwebnoshioriのブックマーク (5)

  • これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え。|稲田英資/Web活用支援

    Web活用支援をしているA社様に送ったテキストです。書き終えて、『これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え』がまとまっているかも…と思ったので共有します。 Webを活用する初年度のコツ営業活動の推進を目的としたWebを活用する際に初年度のコツがあるとしたら、「お客様へのメール配信を必要以上に恐れないこと」かなと思っています。メール配信はこちらから主体的に行えるものなのでどうしても慎重にななってしまいますが、ここは勇気を出して慣れていただき、一年後には毎週メール配信しているくらいがベストな状態です。 営業活動にWeb活用が貢献するメカニズム添付資料の『営業活動にWeb活用が貢献するメカニズム』でも触れていますが、BtoBのWeb活用の場合、目標とすべきは良質な相談の獲得であり、そのためにはお客様側が必要になったタイミングで想起してもらうことが必要であり、そのためには日々の中での接触

    これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え。|稲田英資/Web活用支援
    webnoshiori
    webnoshiori 2024/07/12
    図がわかりやすい
  • BtoBマーケティングとは?手法やプロセス、戦略立案と成功事例【基礎知識解説】

    BtoBマーケティング(B2Bマーケティング)の基礎をわかりやすく一問一答形式で解説。「BtoBマーケティング戦略と計画の立て方」や「何をするのかの施策とマーケティング手法」、「効果の出やすいおすすめプロセスや始め方、進め方」、「成功事例」などに関して、一問一答形式で徹底的にわかりやすく解説する。戦略や計画の立て方については、動画で詳しく解説している。

    BtoBマーケティングとは?手法やプロセス、戦略立案と成功事例【基礎知識解説】
  • BtoBセールス&マーケティング | BtoBセールス&マーケティングのコロンバスプロジェクト

    BtoBセールス&マーケティング 売上アップを実現する BtoBセールス&マーケティング 戦略立案から施策実行、改善運用まで マーケティング・インサイドセールス・ セールスの 顧客化プロセスを 組み立てます。 BtoBセールス&マーケティングはマーケティング・インサイドセールス・セールスを効率的・効果的に組み合わせることで、商談獲得単価を削減し、受注率を大きく改善できます。 認知獲得から受注まで、顧客化プロセスを組み立て、顧客を中心にした施策立案と実行を行います。 MA(Marketing Automation)・SFA(Sales Force Automation)・各種広告の活用により、顧客プロファイル情報や行動履歴情報を御社の資産として蓄積し、継続して成長できる状態を作ります。 BtoBセールス&マーケティング 顧客化プロセス 各施策はすべて受注につなげるための活動として捉え、セール

    BtoBセールス&マーケティング | BtoBセールス&マーケティングのコロンバスプロジェクト
  • https://twitter.com/saas_penguin/status/1659395954204655617?s=12

  • 【事例付き】BtoB企業がSEOに取り組むべき理由と対策手順4ステップ | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー

    プロダクトやサービスを運営するBtoB企業の担当者の方へ。 顧客数やユーザーを増やしたいから「とりあえず法人営業部門の人数を増やそう」「テレアポで顧客を獲得しよう」という状態に陥っていませんか。 インターネットが普及した今、さらに売上や受注数を伸ばしたいと考えているなら、デジタルマーケティングを活用したインバウンドマーケティングに取り組むのは必要不可欠でしょう。 そしてインバウンドマーケティングの中で、SEOが発揮する効果は大きいです。会社の資産となり、継続的に顧客を獲得し続けてくれます。 実際弊社は、SEOコンサルティングを提供するBtoB企業ですが、オウンドメディアをはじめとするSEOを育ててきたことによって受注数を伸ばすことに成功しています。 SEOに取り組むことで見込み顧客の方々のリード獲得や認知獲得が達成でき、他の施策と掛け合わせて取り組むことによって、受注までの道のりを作れます

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