3rd Party Cookieが使えなくなっても大丈夫?これからも高精度なデジタルマーケティングを継続するための注目技術を紹介|ゼロから分かる1st Party Data活用【シリーズ第3弾】 3rd Party Cookie規制に伴い、リマーケティングやコンバージョン計測など、デジタルマーケティングの高度化においてなくてはならない手法の多くが制限を受けるようになっています。前回の記事では、そうした中で従来手法を再現する仕組み(対策)を紹介しました。今回はそれらの機能を支える注目技術ついて解説。ユーザー提供データ機能、Google タグマネージャー サーバーコンテナ(以下、サーバーサイドGTM)、プライバシーサンドボックスなど、これからの次代に向けたGoogle アナリティクス 4 プロパティ(以下、GA4)の新機能を紹介します。 ※本記事の情報は2024年6月時点のものです。 最新の情