2012年10月10日のブックマーク (7件)

  • サイトのトップページなどで、画像のスライドショーを組み込みたいと考えています。…

    サイトのトップページなどで、画像のスライドショーを組み込みたいと考えています。 現在、jQueryで画像のみのスライドショーは作成できているのですが、 画像と連動するテキストボックスの表示方法がわかりません。 参考サイト: http://www.timeout.jp/ja/tokyo 上記のサイトのように、画像のスライドショーと同時に、テキストで表示させたリンクも連動させたいです。 作動させたい内容は以下の通りです。 ☆画像のスライドショー ☆画像にマウスオーバーで、スライドショーが一時ストップ、マウスアウトで再開。 ☆画像と一緒にテキストボックス(リンク)の背景等が変わる。 ☆テキストボックスにマウスオーバーで、該当の画像に変更、マウスアウトでスライドショー再開。 ※参考サイトとほぼ同じ動きができれば幸いです。 できればjQueryで作れるものだとありがたいです。 よろしくお願いいたしま

  • ロヒプノール

    ロヒプノールの特徴 ロヒプノールは作用が強く非常に良く効くと評判の高い睡眠薬の一つで、日では1984年から発売されている歴史ある薬です。 ロヒプノールはベンゾジアゼピン系に属するフルニトラゼパムという成分の睡眠薬です。ロヒプノールの開発はロシュ社。ロシュ社(Roche)の睡眠薬(hypnol)なので。ロヒプノール(Rohypnol)というストレートなネーミングな睡眠薬です。 ロヒプノールの作用時間は「中間型」で血中濃度半減期は7時間。つまりはロヒプノールは服用してから7時間程度、その効果が続くわけで、 要は一般的な人間の睡眠時間に合った効き目の持続時間を持っているのがロヒプノールの特徴です。程よい効き目で、 翌朝まで薬の影響が残ることも少なく、スッキリとした目覚めが得られるということで人気があります。 そして、ロヒプノールの大きな利点として、脂肪に溶けにくく、効き目をフルに発揮できるとい

    webstrategist
    webstrategist 2012/10/10
    睡眠薬
  • カレーの大原屋|信州カレー専門店

    大原屋だから「大原」さんだとばっかり思ってました! と良く言われます。紛らわしくてスミマセン・・・ お客様が喜んでいただければ、私の名前が「大原」だろうが「尾沢」だろうが、別に良いなァ~と私は思っているので、呼びやすい様に呼んでくださいね。 町でお客さんとバッタリ会っても「あ~!カレー屋さんこんにちは~~」という感じのリアクションも多いので尚更、私の名前を覚えていてもらえなくても全然OK!みたいなノリです(笑) とは言え、ネット通販をご利用下さる方にとっては「なんで大原さんじゃないの?」もしや!なりすまし!!! なんて心配される方も いらっしゃるかも知れませんので(いない事を祈りつつ)ココで「大原屋の屋号の由来」をご説明したいと思います。 こんにちは。大原屋の 尾沢 あきらです。 屋号は「大原屋」ですが、やっているのは私 尾沢です。この大原屋の屋号は、飯田市のレアな観光スポット「大平宿」に

    カレーの大原屋|信州カレー専門店
    webstrategist
    webstrategist 2012/10/10
    Facebook活用している事例
  • 出店者が語る!ショップサーブの評判・評価・口コミ

    ネットショップ開業のショップサーブを検討している方向けに、実際の出店者の立場からの評判、評価、口コミを書きます。話題は集客・SEO対策、カスタマイズ、ブラン比較と他社比較、コストについてが主です。その他ショップサーブの雑記など。 ネットショップ運営にとってメールマガジンを活用した売上UP対策は必須といっても過言ではないです。昔、ムダにメルマガがもてはやされた時期もありましたが最近はすっかりと落ち着いてきて、やたら無意味なメルマガを発行するショップも減っているのではないでしょうか。 一方で相変わらず支持されつづけるメールマガジンを発行するネットショップも数多くあります。そのショップはメールマガジンが有効な集客・売上アップツールであることを理解しているからに違いありません。 ショップサーブにもメールマガジン発行機能が標準で付いているのですが、残念ながらテキストメルマガしか発行できず、ビジュアル

  • SEO対策 - 出店者が語る!ショップサーブの評判・評価・口コミ

  • 車でしか行けない長野の小さなカレー店はどうやってFacebookで集客をしたのか

    株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 続・集客革命!Facebookのビジネス活用法 ビジネスパーソンを中心に、日でもフェイスブックユーザーが急増し300万人を超えた。フェイスブックページをビジネス目的で使う人・企業も増

  • ネットショップとfacebookを上手に連動させています

    カレーペースト通販の大原屋さん」のネットショップ制作のお手伝いをしました。 飯田市の郊外、風越山の麓にあるカレー屋さんなのですが、まろやかなチキンカレーがとても美味しくて、何度べても全然飽きません。このカレー屋さん、独自商品をネットショップで取り扱っていて、超便利なカレーペーストや、万能スパイスなどを購入することができます。 大原屋さんは通販ショップとfacebookを上手に連動させています。 「facebookのビジネス活用法」でも有名な能坂仁美さんのコラムでも紹介され、下記のコラムはあっという間に「いいね」が1000を超えてしまったという有名なお店です。 この事例について興味のある方は、よかったらこちらの記事を読んでみてください。 車でしか行けない長野の小さなカレー店は どうやってFacebookで集客をしたのか|続・集客革命!Facebookのビジネス活用法|ダイヤモンド・オンラ

    ネットショップとfacebookを上手に連動させています