ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
遠隔ワーク=クリエイティブに潜むワナ 昨今、多様な人材を活用するワークスタイルとして、リモートワークの導入が進んでいる。時間と場所に捉われない働き方の象徴でもあり、創造性とも密接にかかわる印象も強い。一方で、世界的創造企業のグーグルは、リモートワークによる創造性の高まりに否定的だ。そのグーグルの人事トップによる『ワーク・ルールズ!』(東洋経済新報社)をベースに「クリエイティビティを生み出す仕事や組織のあり方」と題したトークセッションが先ごろ都内で行われた。先進的な働き方を実践する企業の幹部が集い、「クリエイティビティ」をキーワードに討論。彼らは、リモートワークをどう捉え、どのようにして会社の創造性を高めているのか--。 リモートワークは必ずしも創造的とは限らない 自宅や遠隔地で仕事をするリモートワークは、オフィスにこもった働き方と比べるとなぜか先進的にみえ、クリエティビティあふれる働き方の
はじめに 本連載はOffice 365を実際に自社に導入した管理者観点での記事です。ターゲットは自社のITインフラに不満を持ち新たなサービスを検討している管理者の方や、開発に集中したい開発者の方です。過去連載は次のとおりです。 Office 365入門 第1回 Office 365は導入価値あるサービスか? 第2回 Office 365移行前に必要な下回り設定 第3回 Office 365でオンプレミスからクラウドへエンドユーザーを移行する手順 Office 365導入セットアップ入門 第1回 メールサーバーだけではない「Exchange Online」 第2回 情報共有の基盤! 「SharePoint Online」の初期導入手順 第3回 スーツな会社の役員だってノリノリで投稿! 企業SNS「Yammer Enterprise」の導入と、運用してわかった効果 Lync OnlineはWe
https://w-kawara.jp/wp-content/uploads/2015/04/caster3.jpg 511 450 知っておくべきリモートワークの本質 (株)キャスター 代表 中川祥太氏 新しい働き方のひとつとして、「リモートワーク」が注目されている。オフィスにとらわれることなく、業務を遂行することで場所の制約をなくし、よりフレキシブルな働き方が実践できるからだ。このリモートワークの“本質”に着目し、サービス展開。急成長している企業がある。オンラインアシスタントサービスを提供する(株)キャスターだ。 まるでリアル並みの仕事ぶり 「承知いたしました」。クライアントから依頼が発生し、担当の者が応答。その間わずか20秒。女性の場合、しっかりとメイク。服装もきちんとしている――オフィスでの日常風景のお話でしょ?…。実はこれ、リモートワークのワンシーンなのだ。オンラインでオフィスの
2月23日、「2015年 日本の広告費」が発表されました。広告費のありようをドラスティックに変革したインターネットの普及が始まって20年余り、電通総研の北原利行が「広告費」の現在と未来について解説します。 2年連続の6兆円超え、4年連続のプラス成長となった 2015年(1~12月)における日本の総広告費は前年比100.3%の6兆1710億円で、2012年以来4年連続のプラス成長、2014年に続いての6兆円超えになりました。日本の広告費は、大きくはマスコミ四媒体の広告費とインターネット広告費、そしてプロモーションメディアの広告費に分けられますが、同110.2%という2桁成長を遂げたインターネット広告が全体をけん引するかたちになっています。 運用型広告とは、膨大なデータを処理するプラットフォームにより、広告の最適化を自動的もしくは即時的に支援する広告手法のことです。生活者の行動パターンをきちん
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