ソフトバンクグループは18日、英国の大手半導体設計会社ARMホールディングスを約240億ポンド(約3.3兆円)で買収することで合意したと発表した。ARMが開発した半導体はスマートフォンなどに使われており、最先端の技術開発力や特許などを持つ会社として知られる。ソフトバンクグループはロボットやAI(人工知能)の開発を進めており、ARMの技術や特許を今後のビジネスに活用できると判断した。 孫正義社長は同日、「ARMは世界的に名高いテクノロジー会社であり、この分野で圧倒的なマーケットリーダーとして高く評価してきた。今回の投資はIoT(モノのインターネット)がもたらす重要なチャンスをつかむことになる」と述べた。
Instagramの企業アカウントがまとまった文字情報を置ける唯一の場所が、プロフィールです。5つの項目を効果的に使って、ユーザーとどのような関係を作りたいかを伝えましょう。 限られた場所に必要な情報だけを書き込む Instagramでは、企業に関する情報を伝えられる場所がアカウントのプロフィール画面しかありません。プロフィールの設定は、フォロワーを増やすためにも、コミュニケーションをより深くするためにも非常に重要になります。 プロフィールとして設定できるのは、[名前]、[ユーザーネーム]、[ウェブサイト]、[自己紹介]、[プロフィール画像]の5項目だけです。役割と設定すべき内容を見ていきましょう。 名前:覚えてほしい正式名称を設定する 氏名や企業名、ブランド名です。英数字とアンダーバーしか使えないユーザーネームとは違って日本語も使えるので、正式な名称を設定します。企業のアカウントは名前か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く