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2014年1月27日のブックマーク (7件)

  • 三陸鉄道全線運転再開等について « 三陸鉄道株式会社の公式サイト

    三陸鉄道株式会社では、次により全線で運転を再開することとします。 1、全線運転再開日 (1)南リアス線(36.6Km) 平成26年4月5日(土)※今回の復旧区間 吉浜―釜石駅間15Km (2)北リアス線(71Km) 平成26年4月6日(日)※今回の復旧区間 小―田野畑駅間10.5Km 2、全線運行再開日以降の運転数 (1)南リアス線 盛―釜石駅間 上下各9 (現在、盛―吉浜駅間で上下各7) (2)北リアス線 宮古―久慈駅間  上下各11(現在、宮古―小駅間で上下各7、田野畑-久慈駅間で上下各10程度) 3、運行時刻表 【北リアス線 平成26年4月6日改正列車時刻表】 【南リアス線 平成26年4月5日改正列車時刻表】 4、新車両の使用開始 全線運転再開にあわせ、新たに新車両5両を使用開始します。 新車両は、3月20日ごろに納入される予定です。昨年の南リ

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    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    間の山田線がいまだに復活する気配もない、やる気がないならJR東は山田線全線を岩手県に無償譲渡したらどうだろうか
  • 「放射脳」都民は有権者の12%から15%、原発推進派は17%から21%(追記あり) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    幾つか問い合わせがありましたので、いちいち回答するのが面倒くさくここに書いてしまいますが。 笑ってはいけない都知事選24時(追記あり) http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/01/24-4efc.html 今回都知事選になる前から、原子力行政に対する国民の態度はRDDとネットパネルの併用で調査を行ってきておりまして、原子力学会その他のコラム提供とは別に粛々とモニタリングしています。 【告知】日原子力学会の学会誌『ATOMOΣ』12月号に寄稿しました http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/11/atomo12-eed8.html 今回、都知事選に立候補した細川護熙さんと、それを担いだ小泉純一郎さんが「脱原発、即時ゼロ」を争点に選挙活動をするということでメディア工作を繰り広げましたが、議題設定にそれほどの効果を持たな

    「放射脳」都民は有権者の12%から15%、原発推進派は17%から21%(追記あり) - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    “中間層は「近い将来(5年から15年)ゼロにするべき」で、60%から65%で、ここ一年ぐらい安定しています”15年が良いかは別として、徐々に減らすべきだという意見が一番多いとは思う
  • TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト

    サッカー男子 南米王者パラグアイに完勝!三戸&藤尾2ゴールなど大量5得点、56年ぶりメダルへ白星発進【パリ五輪】 ■パリオリンピック™ サッカー男子 予選リーグ 日ーパラグアイ(日時間25日、フランス・ボルドー…

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    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    謹んで哀悼の意を表します・・・・・
  • ソフトバンク、音声通話を定額としたLTEスマホ向けの新料金プラン - 日経トレンディネット

    ソフトバンクモバイルは2014年1月24日、音声定額とパケット定額を組み合わせたLTE対応スマートフォン向けの新しい料金プランを発表した。4月21日から提供開始を予定する。料金プランは「Sパック」「Mパック」「Lパック」の3種類を用意する。 Sパックは、月額5980円(税別、以下同)で国内の音声通話が3分以内/月50回、パケット通信が2GBまで。Mパックは、月額6980円で音声通話が5分以内/月1000回まで、パケット通信は7GBまで。Lパックは、月額9980円で音声通話の制限がMパックと同じでパケット通信は15GBまで。このほか、月額980円の基料とインターネット接続料の300円がかかる。

    ソフトバンク、音声通話を定額としたLTEスマホ向けの新料金プラン - 日経トレンディネット
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    ようやくこういうのが出てきたか
  • JAL、ホーチミン便が占う国との軋轢:日経ビジネスオンライン

    航空法101条と109条。知る人ぞ知る、この法律がJALと霞が関・永田町の耳目を集めている。2つの条文は「航空会社は新規路線の開設など事業計画を変更する場合は監督官庁の国土交通大臣から許可を受けなければならない」「国交相は経営計画や運航の安全性に問題がなければ、各社の計画を阻害してはならない」という趣旨だ。航空会社が国交省の認可を前提に、自由に路線や便数を決められる法的な根拠のひとつになっている。 しかし日の航空業界を見ると、法的整理を経て経営を再建したJALがコスト面で優位に立ち、全日空輸(ANA)ホールディングスは自助努力で応戦する対立構造が続く。国交省は昨年11月、羽田空港の国際線発着枠(午前7時~午後10時)を拡大する際、JAL5枠に対しANA11枠と決めた。この背景には、競争環境の公平性に配慮した霞が関・永田町がJALに対して「新規路線の開設は抑制的に考えるべきだ」との判断が

    JAL、ホーチミン便が占う国との軋轢:日経ビジネスオンライン
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    でもなあ、それで制限ばかり掛けていたらまた経営が厳しくなるし
  • In the Garage | ガレージハウスの魅力と注意点とは

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    あ、これ和解していたのか、騒動は大きいんだけど解決の時はどうしても小さくなるので注意して探していないと見逃すんだよなあ
  • Google、「Gmail」「Google+」など多数のサービスで広範な障害

    Googleは現地時間2014年1月24日、同日発生した障害について説明し、謝罪した。Googleによれば、「Gmail」「Google+ Hangouts」「Google Calendar」「Google Drive」など多数のサービスでほとんどのユーザーが約25分間アクセスできない状態となり、ユーザーの約10%は30分以上影響を受けたという。 サービスはすでに復旧しており、同社は不具合の原因となったバグの修正と、再発防止に向けた確認および監視の強化に取り組んでいる。 Googleの報告によると、太平洋標準時間1月24日午前10時55分に、内部システムの1つがソフトウエアのバグにより誤った設定値を生成し、これが15分以上にわたって稼働中のサービスに送られた。このためユーザーの要求が無視され、エラーが発生した。 11時2分からユーザーにエラーが表示されるようになり、社内の対策チームもアラ

    Google、「Gmail」「Google+」など多数のサービスで広範な障害
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2014/01/27
    30分くらいの障害で各方面から猛クレームを受けるのだからメールサービスというのは怖いよなあ・・・・・・