タグ

2017年3月15日のブックマーク (6件)

  • 個人的なミリオンライブ入門について - 遠S足払い遠S

    題に入る前に。 現地参加、LV参加、生霊参加等々...全てのミリPの皆様、4thの武道館三日間大変お疲れ様でした。また記念すべき武道館を作り上げてくださったすべてのスタッフ、キャスト、関係者のみなさま、当にありがとうございました。当に、ミリPで良かった、この景色に立ち合えて良かったと思える経験ができたのは、キャストの方を始め諸先輩P、スタッフさん、ダンサーさん、関係者各位のおかげです。 当に、当にありがとうございました。 さて、題に入りまして。 武道館三日目では4周年のアニメPVが公開、アプリの発表(しかも年内リリース予定)、新CDシリーズの告知などがありましたね。 特にアニメPVは10分という長尺に加え日常パートに劇中劇パート、各アイドル全員が個性を遺憾なく発揮してくれるという美奈子もびっくりの超特大ボリューム。大満足でした。 アニメPVということでミリオン界隈だけでなく、他

    個人的なミリオンライブ入門について - 遠S足払い遠S
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    これはとてもわかりやすいまとめ #imas #imas_ml
  • 国産ウイスキー、原酒不足 ハイボール人気…代替策探る:朝日新聞デジタル

    お酒メーカー大手が、ウイスキー需要の高まりにどう応えるか、知恵を絞っている。国産モルトウイスキーの原酒が、ハイボール人気やテレビドラマで話題になった影響で不足しているためだ。限定品で一時しのぎしたり、輸入品で代替したりしている。 ニッカウヰスキーは28日、主力品「ブラックニッカ」の「ブレンダーズスピリット」を昨年に続き限定発売する。1956年に北海道・余市の蒸留所で造られた希少な原酒も使う。チーフブレンダーの佐久間正さんは「長期熟成ならではの余韻が鼻に残ります」とアピールする。 ブラックニッカは昨年、零下に冷やしたハイボールがヒットし、販売量が前年比で約15%伸びた。今年も限定品をテコに6%の販売増をめざす。 ところが、ニッカは看板商品である国産モルトウイスキーの「竹鶴」や「余市」の販売計画は公表していない。原因は、創業者の竹鶴政孝氏がモデルになったNHK連続ドラマ「マッサン」の人気だ。

    国産ウイスキー、原酒不足 ハイボール人気…代替策探る:朝日新聞デジタル
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    ウイスキーがそんなに売れているならそろそろ本格焼酎の光量規制も撤廃してほしい
  • 映画作ったのに「何で監督料を取るの!失望した」と批判する人たち?: 原発事故の悲劇を描いた映画「朝日のあたる家」監督日記

    原発事故の悲しみを描いた作品。山太郎が出演。全国23館の映画館で公開。大ヒット。海外6カ国で上映。DVDレンタルはゲオの宅配で!http://asahinoataruie.jp ブログのコメント等でも、よくこんなことが書き込まれる。 「今度、うちの町で映画祭をします。太田監督の作品も上映します。ぜひ、来てください」 映画祭の主催者ではなく、一般の観客からのコメントだ。好意的であり、応援してくれている人だ。が、真面目に考えると奇妙なところがある。通常、主催者からは招待されることはある。その場合は、交通費と宿泊費が出る。ギャラは出ないことが多い。事代も出ないのが普通。結構、キツい。でも、自分の映画が上映され、多くの人が見に来てくれる。監督が行くことで観客が喜んでくれればいいと思い、お邪魔する。 が、先のコメントの場合はどう捉えればいいのか? 交通費、宿泊費は自腹だろう。主催者も呼んでいない

    映画作ったのに「何で監督料を取るの!失望した」と批判する人たち?: 原発事故の悲劇を描いた映画「朝日のあたる家」監督日記
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    なんか"好きなことを仕事にしているんだからギャラいらないよね"っていう勘違いをしている人が多すぎる、好きなことを仕事にしているからこそギャラがいるんじゃないか
  • 「自然環境×2次元コンテンツ×メディアアート」体験型エンターテイメント 兵庫県立淡路島公園アニメパーク『ニジゲンノモリ』7月開設 全長1.2㎞の壮大なプロジェクションマッピング、水上ジップライン、グランピング等を設置予定 | パソナグループニュース | パソナグループ

    パソナグループ > NEWS&TOPICS > 一覧 > 「自然環境×2次元コンテンツ×メディアアート」体験型エンターテイメント兵庫県立淡路島公園アニメパーク『ニジゲンノモリ』7月開設全長1.2㎞の壮大なプロジェクションマッピング、水上ジップライン、グランピング等を設置予定 一覧ページへ 2017.02.06 「自然環境×2次元コンテンツ×メディアアート」体験型エンターテイメント 兵庫県立淡路島公園アニメパーク『ニジゲンノモリ』7月開設 全長1.2㎞の壮大なプロジェクションマッピング、水上ジップライン、グランピング等を設置予定 株式会社パソナグループ(社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表 南部靖之)は、クールジャパンコンテンツとして人気の高い日のマンガ、アニメ等(2次元コンテンツ)を、自然環境の中でメディアアートと融合させた日初の体験型エンターテイメント兵庫県立淡路島公園アニメ

    「自然環境×2次元コンテンツ×メディアアート」体験型エンターテイメント 兵庫県立淡路島公園アニメパーク『ニジゲンノモリ』7月開設 全長1.2㎞の壮大なプロジェクションマッピング、水上ジップライン、グランピング等を設置予定 | パソナグループニュース | パソナグループ
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    "クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク"絵を見た感じではたけし城みたいな感じがするw(古い)
  • 淡路島にアニメのテーマパーク「ニジゲンノモリ」7月オープン 「火の鳥」の世界、体感も

    パソナグループは2月6日、淡路島の自然環境とマンガやアニメなどの「2次元コンテンツ」、メディアアートと融合させた体験型テーマパーク「ニジゲンノモリ」を、兵庫県立淡路島公園内に7月にオープンすると発表した。 兵庫県が公募した民間提案にパソナの提案が採用され、県とともに企画を進めてきた。「火の鳥」や「クレヨンしんちゃん」をテーマにした施設をオープンする。 公園内の自然環境をプロジェクションマッピングなどを使って光と音で演出する「ナイトウォーク火の鳥」を日没以降に提供。火の鳥のストーリーを追いながら、約1.2キロの幻想的な世界を体感できるという。 アスレチック施設「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」も。水柱や巨大水鉄砲をくぐり抜けて滑空する水上ジップライン「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」や、クレヨンしんちゃんのキャラが登場するアスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」を提供する。 公園内

    淡路島にアニメのテーマパーク「ニジゲンノモリ」7月オープン 「火の鳥」の世界、体感も
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    淡路島ってちょっと出かけるには良さそう
  • ファンの声援にキャラが反応 2次元と「コール&レスポンス」できる技術、ナムコが展開

    ナムコは3月14日、スクリーン上のキャラクターがまるで実在するかのようにファンの声援に反応する新開発の専用技術を採用した「コール&レスポンスStage」を、東京・秋葉原のキャラクターカフェ「アニON STATION AKIHABARA店」で展開すると発表した。 ステージ上のスクリーンに、男性アイドルプロジェクト「ドリフェス!」のユニット「KUROFUNE」が登場。観客の盛り上がりや声援(コール)に対して、キャラがまるで実在するかのように反応(レスポンス)するという。 ステージ上のキャラとじゃんけんできたり、公演チケットに付いているメッセージカードにファンレターを書くとキャラからから返信が届くなどの演出も行う。 ステージは3月24日~31日、それぞれ午後8時から行う。料金は5800円(限定ドリンクやノベルティ、メッセージカード、アクリルスタンド付き)。 関連記事 歴代プリキュアが3Dで目の

    ファンの声援にキャラが反応 2次元と「コール&レスポンス」できる技術、ナムコが展開
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2017/03/15
    AR春香と組み合わせてモーションアクターの動きだけでは補完できないレスポンスを組み合わせたらアイマスの中の人が相当年配になってもライブできるようになるんじゃないか、これ